富有柿 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

キャメロンディアスです
こんばんは真顔

高田純次かいっ(`(エ)´)ノ_彡


今日は短めです(。・ω・。)







今日は、ラーメン記事はあるのですが
その前に
去年7月九州北部豪雨によって被害に遭われた
朝倉の柿をご紹介させていただきます

朝倉は柿ブランドといわれているくらいに
柿の生産に力を入れていましたが
豪雨のせいで柿の木が被害にあいました

柿は「桃栗3年、柿8年」と言われているように
実がつくまで長い年月がかかります
(柿は6、7年くらいらしい)

再生に向けて頑張っていますが、苗を植え直していても実のるまで時間がかかります

その中で唯一頑張ってらっしゃる柿がこちらです


朝倉の  富有柿
{F6B5477C-6B92-4ECC-B569-B541E773FD3C}





{7FB5468A-EC8C-49D4-913D-E0121874ABDB}



シャッキシャキの歯ごたえがあるんだけれども
甘い!
買ってからしばらく置いておいたんだけど結構甘いよ(桃みたくジューシーさはないけれども)

近所の人ん家の柿でこの歯ごたえならば甘くないのですが
これは甘くて美味しい^ ^

{7DFFE078-C4B1-47BA-ABF9-609F898667AD}


東日本大震災応援市場というのがありまして
気仙沼の干物を大量買いして今ワシャワシャ食べています。まだまだ冷凍庫にあるよ♪

いや、マジ超ライス進むんですよ🍚
酒のアテ🍶にも良い!

美味しくてご飯おかわりしちゃうんで
子供達は昼給食なのに1日1升炊いてるw

かんちゃは食う事含めて
被害に遭われた方々を応援したいと思います


-----------------キリトリ-----------------

{DA6D3259-08F0-4DA8-811E-F0F6DDB5BFD9}

出番が少ないので不貞腐れる姐さん?

ミーちゃんほとんど寝てばかりです

{EB653FD7-B243-497F-832B-D5A26CF62255}

ではまた真顔