お花見と日向夏 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

呼んだ?








こんばんは真顔



昨日は夕方まで時間が空いたので
お花見に行きました


2018年小倉城

小倉城石垣の構造調査🏯が行われました

水を抜かれ


{D7CC4607-8C7A-47A7-94B4-9114C2FD5A93}



ニホンウナギや薬きょうが出てニュースになりましたが調査も終わり水も復活したのですが、お天気続きで水が少ない
{0DA86D21-BB6C-45F6-9DFE-F29471213944}


{91F86CC9-F6CB-446B-9497-E36BB9BC97BA}


息子がたこ焼きを1個もくれなかったので
母さんふて腐れる
{ED583113-EBEF-4393-93B7-260C3BF4E691}
焼きそばはケチャップ入っているのかな?
甘めの味で美味しかった。


写真は撮ってないけど、イカ焼きと焼き鳥も食べたよ

ビール🍺飲みたいけど350mlドライ1本500円て💦
たっかぁ.....




でも、やっぱり花見🌸には

{610416E2-E825-4A24-9B8B-4AA7EEE2E34A}


ソーセージやろうもんっデレデレ
{849DA470-F993-420F-9080-29D677174199}

パリッとジューシー❤️
うまいんちゃ😋


{27CEA861-565F-40B6-B843-F7F4712949F2}

/ひゃっほーーー\

桜は満開で綺麗でした🌸


※かんちゃはソーセージがとっても好きなのである

なんだかんだで花より団子


-----------------------次----------------------------


今回ご紹介するフルーツは

日向夏(ひゅうがなつ)


{54FDE83D-78F1-41E4-9ED5-93B3EAF8753C}

宮崎県の特産

高知県でも生産されているそうで
高知県では『土佐小夏』と呼ばれているそうです

柚子の突然変異種らしいです


日向夏はね
この白いモフモフ部分がメインなのです
{92AFC8E4-BF5A-4C94-9078-D7F3FF83B82F}

普通の柑橘の白い部分は苦味がありますが
この果物は白い部分が甘く、実が酸っぱい

なので黄色い部分を薄く剥いて
中央を避けながら切ります

{23F47113-D32B-47E7-99E9-EA46AE8F675F}

宮崎では砂糖をかけたり
醤油をかけておつまみとして食べられています


醤油をかけて食べてみた感想を書きます


「ポン酢!」


意外と美味しい!
新しい発見でした



《今日の猫》



{9F7697C6-5641-4BF8-BDC1-512C2AE25F1C}


💤