ピタリ猫&【蕎麦、ラーメン、アイス】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんにちは真顔



《今日の猫》

寄り添っていたので
{7AAD7FC7-7FD3-43BB-867A-C1C26B2A50A0}


こっち向いて〜

{A7848FCD-39B7-4D10-8DBE-C460AD8EAC4A}


{0F3DFFE3-278A-4E44-B11C-6080805E23E0}

うどん、どこ向いてんだ?


※知らない方の為に!
うちのミー(茶)とうどん(白)
はものすごく仲が悪い






数分後


ミー姐さんやってきた。

うわー、近い近い!仲良くなったのかな?
{D070CC48-0F5B-4EE2-955C-7BE3DDED8CBC}


別アングルから



うどん、驚いて固まってたww



{6FF0B7B8-AAB0-44F7-8070-2F46B708F477}

この後、うどんがミー叩いて

THE  END


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりに【きくや】に行きました。
行きつけのお蕎麦屋さんです
{738A6261-94F1-4064-8C5A-9CF9965C39C1}

メニューがシンプルに変わっていました。
値段も変わっていますね
{CB358DA3-03E7-42CA-9A71-83171F331E30}

{7CDDE85D-0267-4C1F-B2E1-07F4F1C44B7E}

こんな寒い日には
暖かいお蕎麦も良いよね

今回はあんかけ蕎麦

{EAB1918F-B67B-490A-86DC-6EFF2BC9571A}

{10ECEDAB-09E7-43B6-BD54-16CE3D7E6D96}

ねずみ色のお蕎麦には蕎麦殻が入っているのですが
こちらのお店は入っていません。

蕎麦殻は汚いから入れないし、殼を入れるのは蕎麦じゃないと以前女将さんが言ってました。
{360A30A3-18EE-4BF6-AD33-346363330BA9}

すごく丁寧に作られているお蕎麦なんです。

海老もプリっぷり🦐
あんかけの出汁はカツオ強めです。
{95554F63-97F3-47F8-8A80-01774880EDF6}

鳥蕎麦

ここのお店のオススメは鳥蕎麦か鴨蕎麦ですウインク


蕎麦嫌いな従業員の子を連れて行ったら
「うまい」と言っていました!
{DC3C51D0-7D7C-4174-8948-B1D0EBF94B31}

{30F22941-1C7A-4C4C-AD03-2B50CB19A2B1}

トゥルントゥルン半熟卵のカツ丼(ミニ)
不味いわけがない
{9578DF32-54E5-4C73-B7CF-C96B7E19A8D3}






ポカポカ温まりますね〜


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ミヤちゃんさんが行った日と被っていたようです
私は昼ニコニコ一真軒さん

ここのラーメン1番好きデレデレ

{C4211321-57F6-4C72-9765-08A4D658641F}


3口食べちゃったよ。
コレおススメ!甘辛くてうまいんです
{F1D774EE-EEAE-4767-AA1F-04E79498DDD3}


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最後にスイートガーデンのソフト

昔アルバイトしていたんです。
小でも決してお安くはないのですが、小さい子が
小銭握りしめてアイスくださいって言うけん

ソフトをこれでもかって折れちゃうくらい盛ってたら
店長に怒られたなぁ〜

店長ケチやったけん、ちょっとしか盛らないので
貰った子供がしょんぼりしていたんですよ。

そんな思い出のあるお店でもある
{9D167FAF-F176-4D5C-A396-7D9AF040737E}
娘。このカラースプレー子供好きですね
これ自体は全然美味しくないんやけど見た目が可愛いんやろうね。
{6C4A8DCE-B3C0-459B-B445-7DDE3A0FE59E}
息子。息子はアイスそんなに食べないのですが
「コレうめー」と言ってました。スイートガーデンはコーンが美味しいのよ。
{BD2AF146-0C01-432E-B599-53FA73695263}

相変わらず、甘くて美味しい!
かんちゃ母さんは子供達にちょびっと貰った。



東京凄い雪ですね☃️
こちらも今日の夜から雪❄️予報です

水道管凍結
路面凍結に十分に注意しましょう

ではまたっ真顔