笑う門には福来たる&【泗水米】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

おはようございます真顔

はっはっ
{E6F51252-25C8-4DBD-834B-82DD2EB6CB2B}








わーっはっは
{4292584D-855A-4808-BA09-4B3661746C64}










ぎゃーっはっは
{BFD58CDA-AF36-4D5B-A871-E056B5D1A4F4}












んガーッはっは
{61ECBD08-9698-4024-8AAD-3DED287B0412}











よく見ると鼻くそ
{D42A1A15-79D4-41B2-9DCC-69809D17E4C3}





鼻くそ2秒で消えた。
{E8087DFC-CCA2-4FB1-AF3F-55D803A85099}



あ"ー。疲れた。
{17B18973-774E-4B13-AF6F-0E89AF809F5E}



そして、数時間後

なんか変なものを口に入れたみたいで
口を開けさせようとしますが、なかなか口を開きません(撮影者娘。普段はこんな場面撮影しないんだけど娘に携帯貸してました)

顎を開いてあげる感じね
{6F9A9740-C527-40F8-B9A7-EFC2255E19C5}

嫌がって、マズルが潰れるけど
そんな事言っている場合ではない
{EC8829DD-8237-40B4-8B6F-62BF2726D742}


無事取れました。

ちっちゃいビニール片でした

バシャバシャ撮っていた娘ですが、よだれでべちゃべちゃで汚いので載せません


身体全体が映っている写真を見ていただくと
分かると思いますが、
一味は漏斗胸なので誤飲なんかしたら
とっても大変な事になります


食べてるところを見ればすぐ対処できるけど、
見てない時が怖いですね


皆さまもお気をつけて下さいね


{0D151951-B685-485F-B8E1-C287D888ABD7}
怒って見えますが、とっても機嫌がいい時の顔です。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は久しぶりにお米

熊本県菊池産の【泗水米】

実はこれ、クレゲーで100円で取れた(爆)

{740DA06B-1CE2-43A1-8787-8E3293141A20}




{287008E9-499F-46CF-865B-9CFB1AE70982}






普通に焚いた。
長めの給水していた割に一粒一粒がしっかりとしている感じです
{42103454-EF9A-4321-A9E3-11E3A7C22111}

表に『お寿司屋さんも大絶賛!』
とか書いてあったので


酢飯にして
納豆巻きとカッパ巻きにしました。

スーパーで納豆巻き買うと
高いからよく作るんよ。
うちの娘ね小さい頃、納豆嫌いやったけど
これで克服しました(笑)
{E91289BF-AACC-4C06-BE0B-90AC22F950DA}

普通に食べても美味しいけど
酢との相性がとても良いですねちゅー

酢飯にすると米がたくさん食べられるから不思議


《今日の一言》

レタス1玉500円超えゲロー
たっかぁー。野菜が物凄く高い!

またベランダで野菜植えよ

ではまたっ真顔