辞める。 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

納豆は極小が好きです。

どうもこんにちはちゅー


(はじめに言っておきますが、ブログを辞める訳では御座いません。)
{9EA8F394-BF21-49F7-8E4F-752B5CB4D004:01}


今日は私の、お誕生日びっくり


昨日までは20代だったのに...くそぉ。


アラサーちゃん♀


そこで、いきなりですが


煙草🚬辞めます。
{24489779-65C1-4FB3-8758-CB806266A76B:01}



理由はたくさんあるのですが、1番は今飲んでるお薬の相性が悪く、血液検査も引っかかっていてこのまま続けると頭がプッツン行くと言われたから決心がつきました。


煙草を吸っている人って皆、身体に悪いのを承知だと思います。


辞めたくても辞める理由がないとなかなかね...辞めれるもんじゃないんですよね,..


もう、ニコチンうんぬんではなく癖です、癖。



周りから辞めた方がいいって散々言われてきましたが、言われても気にならなかったです


辞めたいなぁーとか言いながら吸ってしまうという訳ワカメ状態。


多分、愛煙家の人に「辞めて」は通じないと思います。


肺が真っ黒の写真見せて、こうなっちゃうよ!とか言っても、もうなってるから仕方ないとか言い返されて終わりますね。



     去年、身内に結核の人が出て約半年間程入院していました。
隔離病棟に入れられ、酸素マスクをブクブクさせながら、指には酸素濃度を測る機械をはめられ、家族には喉に穴を開けないといけないかもしれないと連絡があったり大変でした。


お見舞いに何回か行ったのですが入院されている方のうち数名は帰らぬ人となってしまいました。
(お見舞いは名前忘れたけど息が苦しいマスク付けました)


先生、結構サラって言うんですよ。
煙草吸っている方が重症化する!って。←当たり前。
結核菌って皆さん持っていて発症するかしないかだから煙草吸うとなりやすいよね~って言ってた。


入院患者さんを見ると息が詰まる思いでした。


↑でも、この時は辞めないというね。


結局は自分に何か起きないと辞めれないんでしょうね。弱々...


何もない人は禁煙外来行った方が早く辞めれるそうです。


そして、旦那も「お前が辞めるなら俺も辞める」と言ったので道連れします。


妊娠中と出産後はすんなり辞めていたので多分大丈夫だと思う。


あとは禁断症状を乗り越えなくてはならない。



禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


おもんない話だったので話を変えます。

きゅーっとした写真が撮れるカメラでミーを撮影してみました照れ


{6D507736-A791-4721-85AF-881B6A640F70:01}

{59635A06-8BC5-4D13-9F49-A8A44BD68788:01}


新種のウサギのようですニヒヒ



今日は飯なし。

ではまたっニコニコ