【うどん 一道】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

おはようございますちゅーキラキラ




《今日の一言》

(アメブロのお料理ブログ)ぺこりアプリでのお知らせパスタステーキ鍋カレーラーメ焼肉たこ焼

『トゥルルん♪』

で、たまには投稿してみようの催促がきたので、急遽投稿。

いつもは知らんぷりしてた(ー ー;)

↑正直に言わないとねルンルン



メインは特売で買ったカレイの煮付けでしたが煮崩れしたのでボツ!大きいの1枚50円やったんです!安い!



昨日の副菜のW玉ねぎ割り箸


ステーキの付け合わせを副菜のメインにした1品

ニンニクバターで玉ねぎステーキ作って、オニオンソースかけただけ
弱火でじっくり焼いて食感を残して!

オニオンソースはお肉だけじゃなくサラダにかけても美味しいよね

{13764415-0527-481D-BAFE-BCF8BBDCAB2F:01}



久しぶりに投稿したので、スタンプを付ける所を間違えてしまい、おいしそう(イイねみたいなやつ)と


byかんちゃが被って



んちゃ!なってしもたアセアセ


今度からは家族4人のお腹いっぱい節約飯などをぺこりやこちらで紹介していきたいと思います。
(※不定期です)


たまにしか検索ワードを見ないのですがあしあと
{D8491A31-5CE9-4D44-B7C6-305BCA0A89B1:01}

御飯ブログが多いのでお店の名前で検索されている事が多いのですが、

誰や!こんなんで検索しているやつ(¬_¬)18禁

初めての経験ハート





今日は【うどん一道】さんをご紹介します

{CD5A465E-4619-4A97-8FD3-34D81C443B4D:01}

人気があって昼過ぎには閉店することも

私が訪問した時もギリギリ。12時30くらいでした。

システムは基本セルフ。最初にお金を払います

お店の方が丁寧に教えてくれますよ

メニュー
{F1C62E72-D91D-47E7-B283-1D2D6DC6B0B5:01}
ぶっかけ冷。暑いから食欲がなかったのですが、ちゅるると食べれました。

こちらでコシのあるうどんは珍しいです。

硬すぎない柔過ぎない
{9C659AE9-4EAD-4310-AFF7-04E4E77F6640:01}




肉ぶっかけ(暖)

冷たいうどんもいいけれど、こっちがやはり1番ですね。肉汁の入ったつゆが美味しい。

{4EBE6B48-C926-4CDC-AF46-2BCCEADBBBB3:01}

{368922FA-D59C-4F3E-808C-C411B75166D2:01}

前に行った時より進化していました!

接客がとてもよく気持ちのよいお店でした

ご馳走様でした



【住所】福岡県北九州市小倉南区津田南町1-38

【電話番号】093-475-9007

営業時間

11:00~14:30(麺がなくなり次第終了)

定休日  水曜日





《おまけ》

{D8B6EC0B-5813-4E99-BDF2-C02ED06907C3:01}

ミーは歌います。

花火祭『はぁー、テレビも無エ ラジオも無エ
自動車もそれほど走って無エー
ピアノも無エ バーも無エ
巡査毎日ぐーるぐる
朝起きて牛連れで
二時間ちょっとの散歩道
電話も無エ 瓦斯も無エ
バスは一日一度来る

俺らこんな村いやだ ー俺らこんな村いやだー
東京へぇー出るだぁー
東京へ出だなら 銭コア貯めで
東京で牛飼うだぁー。

ヘイ♪』猫

ではまたっ


忍者AdMax



ペタしてね