今日は、華やかなガラディナーの司会。



相方は、男性MCのKさんでした。

日本で活動していると、中々…、というかまず着ることのないタイプのドレススタイル。



自前のドレスの写真を送ったりしていたのですが、『いやいや!こんなんじゃなくて!』と、結局、ドレス、パンプス、アクセサリー、一式ご用意いただきました。


うーーーーーん、日本だと、こんな格好してMCすること、まずない。

(全ていただいたけど、他で着る機会はあるのだろうか。。。)


相方は、上海在住の男性MC、Kさん。
 
Kさんは、上海、ソウル、東京の3会場通してMCを担当。

私が日本語と通訳、彼が英語のMCを担当。




彼の振る舞い、フォロー力、瞬発力、全て素晴らしく。

てっきり年下かと思ったら、キャリアは彼の方がちょっと長いくらい?!同年代だとわかり、さらに親近感。

お互いフリーで活動するMC。
上海のMC事情、色々聞くと、かなり東京と似てる。


ハグしてさよならしました。


またご一緒できると良いなぁ。