日曜日は、大充実のランニングイベント。

からの、月曜日のラン!


ひっっっさびさた見ました、キロ4分台!




2012年からこのアプリを愛用していて、1000以上の記録が残っているのですが、6〜8kmランの中では20番目の速さ!


2019年をピークに、年間の走行量も平均ペースも落ちていたので、(2023年にやっと前年比プラスになった)とっっっても嬉しい!


最初の1〜2キロは中々スピードが上がらず、3キロ以降でやっとペースが安定する、というのが常だったのですが…




最初の1、2キロからキロ5:02、5:00なんて、ここ数年見たことがない!


というか、過去にあったのかも謎!





理由は明らかで、前日に教わったストレッチを取り入れたから。


ランニングイベントで、明らかに楽に走れるようになった感覚があったので、こうしたストレッチ等をすれば明日以降もきっと同じ感じで走れそう!と思っていたのです。



いつもは自宅でかる〜くストレッチして、自宅を出たら即走り出し。


だったのですが、ちゃんと外でストレッチしてアップして走り出したら、足が楽に動く!



あぁ、嬉しすぎる。


根が単純&ポジティブシンキングな私、もうフルマラソンPB更新できる気になっていますww