こんにちは🌞

忘れないうちに旅行記の続きを✍️

早めに就寝しましたが、冷房が寒かったり、布団は何か湿っぽかったり、夫のいびきがうるさかったり(殺意)、慣れない添い寝で緊張してたりであんまり眠れずでした昇天

が、ほかのみんなは比較的よく眠れたようで2人とも6時くらいにはスッキリ起きてました。

ぼーーっとしてるけど。

んぼーー...

身支度を整えて7時から朝ごはん。
朝ごはんもバイキングですよだれ

今回もたまおちゃんにはメニューを選んでもらいました。

・小さいパンひとつ
・ウインナー半分
・ベーコン半分
・トマトいくつか
・ヨーグルト2杯
・のり巻きご飯一膳
・赤ちゃんせんべい一袋
・グレープフルーツ1/8個

赤字は家で食べる朝食メニューと同じです爆笑

せっかくのバイキングなのにいつもと同じメニューなんてもったいない...と思うけど、たまおちゃんが朝食べたいのはこれなんでしょう。

が、パンはいつもトーストなのに(6枚切りを1枚食べます)トーストじゃなかったからか主食をあまり食べず。
夜ご飯同様、いくらちゃんの赤ちゃんせんべいを食べたがるので、ご飯を追加し「ご飯ちゃんと食べたらあげるよ」としてご飯を食べてもらいました。

本人は不服で最初泣いて怒ってましたが、最終的には完食し、無事に赤ちゃんせんべいをもらってご満悦でした✨
※そのうえちゃっかりヨーグルトとグレープフルーツをお代わりしてた。

いくらちゃんはやっぱり離乳食あんまり食べず、しかもミルクも飲まず驚き
仕方なく今回も赤ちゃんせんべいばっかりあげてました。

たらふく食べて部屋に戻ったのが、なんと8時半!
1時間半もご飯食べてました爆笑

おもちゃ王国は9時半から開園なので、急いで準備し9時過ぎにはチェックアウト。

2人の記念写真撮りたかったのに、ろくな写真撮れず。

こっちを立てればあっちが立たない。

ホテルからおもちゃ王国へは600mとのことで、徒歩や車でも行けますが、無料のシャトルバスが出てたので、せっかくなのでバスに乗って行くことにしました✨
※帰りもバスに乗ればホテルの駐車場まで連れてきてくれます。

2人ともバスに乗るのは2回目、路線バスの形のに乗るのは初めてだったので、たまおちゃんは大喜び。
「ばちゅ乗ったよ!ばちゅ!!」と連呼してました飛び出すハート

楽しんでくれてよかったニコニコ

入り口で記念撮影。
早い時間だからか全然混んでなくてよかった。
かーちゃん!!

ちなみに今回はホテルと入園料がセットのプランにし、乗り物代は別で払うようにしました。
フリーパスと迷ったけどそんなに乗れるものないし、昼過ぎには帰るし、ということで。
結果的にそれでよかったですにっこり

入ってまず乗ったのは観覧車。
たまおちゃんのリクエストだったのに、乗ってる間、ずっと景色ではなくトーマスの乗り物を上から観察してた。
300円×3人分もしたのにな爆笑(いくらちゃんだけ無料)
ま!!ま、ある!!(トーマスの乗り物ある、の意)

で、降りたらすぐ念願のトーマスへ🏃

トーマスとパーシーがあり、選べないので順番的にパーシーになりました。

心配になるほどの無表情。
無...

乗ってる間中、ずーーーっとこの顔でした笑。
(動画撮ってたけどほんとにずっとこの顔)

ドナドナ~🐂

が、実は楽しかったようで、もういっかい!とせがまれてあとでトーマスにも乗りました✨

※トーマスに乗れるように順番を数えて並びました。

※顔は同じでした凝視

その後は隣にあるトーマスのバッテリーカーにも。
顔はやっぱり同じでした!爆笑
ま、乗る!!

その後はおやつ休憩を挟んで、Eテレエリアに。

ここは0歳から有料のようで驚き
いくらちゃんはベビーカーで寝てしまったので、夫に託して私とたまおちゃんで入ることに。

ひととおり回ったけど...ろくな写真がとれない爆笑

コスチューム着させて写真撮影、とかやってみたかったけど...ややこし期の2歳児にはハードル高いよね、と思って誘いもしませんでした昇天

ヨチヨチ歩きの一歳児とかはすんなりやらせてくれてました!
あとは女の子のほうが比較的ノリノリな子が多かった気がする。

数あるアトラクションのなかで、たまおちゃんが一番長く楽しんでたのがこちら!

わんわん!!

部屋の片隅にあった、ワンワンの地味めなおもちゃ...笑
これでずーーーっとひたすら遊んでキャッキャしてました爆笑

小一時間遊んだ後は、12時前だったのでお昼。
園内はだんだん混んできて、食券買うところがかなり並んでる驚き

とりあえず席確保と子どもたちは夫にお願いし、私が買いにいくことに。
※たまおちゃん食べられそうなもの、という選び方が夫にはできなさそうだから...

でも、のちのち後悔しました凝視

まず、このメニューをLINEで夫に送ったら、
「おれはカレーかな」と凝視
※完全にとりわけとか考えてないな、こいつ...「何にする?」とか「半分こする?」とかもなくです。
※しかも最初、私が並んで買ってくるって言ってるのに、自分の分は自分で並び直して買いたいといいやがった。昼ご飯に何分かける気だ。ていうか食べられれば何でもいいでしょこういうときは!むかつき

とりあえずたまおちゃんにはキッズBOXにし、おかずがたまおちゃんにヒットしない可能性を鑑みて、ポテトとからあげのセットも頼むことに。
私は余ったものを食べる作戦です。

で、予想通り20分くらい並んで(やっぱり並び直しなんてする時間なかったムカムカ←しつこい)ようやく買えて、料理を両手に持って席に戻ってみると、なんも準備してない!むかつきむかつき
たまおちゃん座ってるのはこども椅子じゃないし、エプロンも切り分け用のハサミも手口拭きも、なーんも出してない!!ムカムカムカムカ

この20分なにやってたんだ!!ムキームキー

イライラしながら自分で椅子をもってきて、あれこれ指示をだして必要なものを出させて(荷物入ってるリュックは夫がもってた)、ようやくご飯開始。ネガティブ

私は(当然)たまおちゃんのお世話を始めるわけですが(当然)、夫は普通に自分のカレーを食べ始める凝視
※「一口食べる?」とか呑気に言いやがって。それどこじゃねーんだよ!むかつき
※夫としては自分が先に食べ終わって、私とバトンタッチしようというつもりだったのかもしれないけど...でも結局代わってくれなかった。いくらちゃんぐずったからあやし役って思ってたのかもだけど。いや、たぶん何もかんがえてなかったな凝視

と、イライラしまくったランチタイムでした。

やっぱりこういうときは、明確に「私が買ってくる間にアレとコレとコレを準備してすぐに食べられるようにしといてね」と言っておくべきでしたね真顔
もしくは私が買うもの指示だして、その間に準備しておくか。

で、気を取り直して次はトミカプラレール館へ。

ここは無料で入れましたニコニコ

たまおちゃんはたくさんのトーマス、プラレールに大興奮!!

途中💩してオムツ替えを挟みましたが、終わり次第すぐ戻ってきて、ずーっといれそうでしたにっこり

いくらちゃんも放牧して遊べたのでいいポイントになりました。無料だし!←大事

そろそろ帰る時間になり、乗り物券がまだ余ってたので消化のためにメリーゴーランドに。

※トーマスとか下手に乗っちゃうと「もっと!」ってなりそうだったので...

うん、いい感じにテンション抑えられてます。

無っ...

終了しても特にグズることもなく、スッと降りて終わりました爆笑

その後はお土産をひととおり見て帰りのバスに。

お土産はトミカにしました飛び出すハート

たまおちゃん初のトミカ。トーマスのバスですニコニコ
嬉しそうにいろんなところに置いてみては眺めてます。
まのばちゅ!!(トーマスのバスだよ!の意)

※ちなみに、お出かけしたら何かしら小さなものでもお土産買うようにしてます!そこならでは!でなくても良いので。それを見ると旅のことを思い出せるからです。(忘れっぽいから物がないと忘れちゃう)

帰りの道中はいろいろカオスでしたが(いくらちゃんがなぞのギャン泣きでミルクも離乳食も拒否驚き)、なんとか夜ご飯前に帰宅しました。

ということで、思い付きの旅でしたが結構楽しい旅でした!
おもちゃ王国はまた行きたいけど、ホテルは別のとこがいいかな笑。
(バイキングは美味しくてよかったけど、なんせお値段のバランスとと部屋がね...おもちゃ王国の入園料とか込みで5万くらいしたらしい凝視旅行したと考えれば安いけどね。あ、でも子連ればっかりなのでギャンギャン泣いても何してもお互い様で誰も気にしてない雰囲気は気楽でよかったです✨)

また秋あたりにどこか行きたいなーにっこり