ここだけの愚痴

 

不倫された者は、基本的に自分自身で証拠を集めなければならない。

探偵や弁護士に依頼するにしても、自分から行動を起こさなければならない。

 

それはとても労力を要する事だ。

 

なぜ傷付いて辛い時に、そんな事をしなければならないんだろう。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

どうも、どんべえです。

 

 

昨日の記事に関連して。

 

何度か似たような事をこれまでにも書いてるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

経験のない人には理解できないかもしれないが、不倫に気付いた時のショックはすさまじい。

 

 

食事が出来なくなったり吐いたり、眠れなくなったりして体重が激減。

 

今後の生活はどうなるのか。

将来への不安から動悸が激しくなったり。

 

そしてその感情は意図せず突然襲ってくる。

俗にいうフラバというヤツだ。

そんな日々が来る日も来る日もやってくる。

 

自死を試みる者もいれば、俺のように幻覚に苦しむ人もいるだろう。

 

 

その程度は個人差があるだろうが、「心を殺される」という表現に納得するサレ側さんも多いと思う。

 

 

 

 

なんでそんな状態なのに、自ら証拠を集めなきゃならんのさ。

個人情報保護法やストーカー規制法の強化で困難だっていうのに。

 

 

仮に掴んだとしても、それは心をえぐられる。

 

信じてた人に対して探るような事なんてしたくない。

愛した人が他の異性とイチャイチャしてる様子なんて知りたくない。

子供達の親がケダモノになった姿なんて見たくない。

 

 

 

 

 

これがもし殺人未遂に対しても同じ法律だったらどう思う?

 

殺されかけて大けがを負ってるのに、自分で証拠を集めなきゃならないとしたら。

しかもその証拠を掴む為には、自分を殺そうとしたヤツに接近しなければならない。

犯人はこちらの事を知ってるのに、こっちは相手が誰だかわからない場合も。

 

その傷は数か月で完治する人もいれば、一生後遺症に苦しむ人もいるだろう。

だが傷の深さに関係なく、3年で時効と言われたら?

 

例え犯人を見つけても

「お金がないから慰謝料払いません」

「別に自分は悪くないから謝りません」

「刺されたアナタにも非があるんじゃないですか?」

なんて言われたらどう思う?

 

 

苦しい思いをして戦って支払わさせたのに、慰謝料が雀の涙だったら?

多額の弁護士費用を払い約束させたのに、反故(ほご)にされたら?

子供達を誘拐された挙句、それは無罪なのに取り戻す事は有罪と言われたら?

 

加害者を英雄視するドラマばかりが放送されてたら?

加害を助長する婚外恋愛カウンセラーなんて名乗る人がいたら?

 

首相が

「愛人を誘って投票に行きましょう」

と言ってたら?

 

 

 

 

 

 

異常だと思うのは俺だけだろうか。