今の日本について語ろう

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

 

個人的には一般の方のトラブルはあまり取り上げたくない。

でもさすがにスルー出来ない事例。

 

サレ妻が名誉棄損で逮捕された件。

 

 

これに関連する動画が上がってたので、サレ夫の立場で記します。

 

 

個人の意見です!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印この記事から ABEMA NEWS に飛べます。

 

 

 

サレ側、弁護士、第三者の意見を元に構成されてます。

この番組は基本的にはサレ側に寄り添った内容で、一般論で語られている部分が多いと感じた。

 

その中で、いくつか気になる点があったのでピックアップします。

 

 

 

 

「本当の復讐は相手を痛めつける事ではなく、自分が幸せになる事だ」

というような第三者の意見に

 

「それはサレてないから、そんな事が言えるんだ」

とサレ妻さんはおっしゃっていた。

 

 

 

これ、不倫発覚からしばらくの間はこのサレ妻さんと同じ気持ちだった。

 

でも今は違う。

第三者の意見と言われてしまうかもしれないけど、やはり自分が幸せになる事を優先した方が良いと思う。

でもその目的は復讐ではない。

 

 

不倫による傷を癒し、自分が自分らしくある為。

失われた自分を取り戻す為。

 

 

 

 

とはいえ、この境地にたどり着くにはとても時間がかかった。

6年以上 毎日ブログに気持ちを書きだし、いろんな立場の人と意見を交わし、やっと手に入れた ”答え”

 

この ”答え” が全ての人に当てはまるかわからないけど、少なくとも今の自分はこれが正解だと思ってる。

だからカラオケなどの趣味のブログを上げている。

 

例えこの趣味のブログを見たとしても、不倫相手や妻が「復讐された!」なんて思わないだろう。

 

そんなのは今の俺にとってはどうでも良い事。

不倫した人達の事なんかより、自分の方が大事。

 

 

 

 

 

自分を大事にすべきではあるけど、証拠がそろっていて慰謝料請求出来るならそうした方がいい。

そうする事で気持ちに一区切りつける事が出来るなら。

 

だがこの番組でも議論されてるように、その慰謝料はあまりにも少なすぎる。

こんな額でなかった事にされても気持ちに区切りなんてつかない。

出来れば刑事罰を望む。

 

番組内で弁護士さんは「慰謝料を、払えない額に設定した方が良い」と意見されてた。

でも実際は、”支払い能力がなければ払わなくて良い” というのが現実。

 

 

 

俺が弁護士さんに相談した時、当時扶養範囲内のパートだった妻からは慰謝料総額2~3万しか取れないと言われた。

 

これじゃ、日本から不倫がなくなる事なんてないよね。

 

 

 

 

 

そもそも不倫をしても逮捕されないのに、シタ側の情報をさらしたサレ側が名誉棄損で逮捕っておかしくないか?

不倫は家族の問題だから犯罪ではないって言うけど、不倫って事は必ず第三者がいるよね?

それに例えば家族間で殺しあったら、それは犯罪になるよね?

 

 

不倫も名誉棄損も精神的攻撃だと思う。

 

名誉棄損で逮捕されるなら、不倫だって逮捕されるべき。

今回の場合は正当防衛が成り立って、サレ妻さんには非がないとさえ思う。

 

日本は不倫に甘いと言われても当然だろ。

 

 

 

 

 

番組内でも言ってるように、不倫は心の殺人。

心を殺された結果、自死してしまう人もいる。

 

なのに殺人者は逮捕される事なく、のうのうと生きている。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が不倫に甘いのは、戦後 法律を男女平等化する際、甘い方に合わせたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから何十年も経ってるのに、たいして法律を見直そうとせず。

それどころか今回のサレ妻逮捕のように、サレ側に厳しくなっている。

 

その理由は、異次元過ぎる少子化対策の為。

子作りする者は優遇され、それを妨害する者は逮捕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組内で弁護士さんはサレ夫をSNSなどで見る機会が少ない理由として

「男性はSNS発信よりも、弁護士相談などを選ぶ。

 自分の気持ちの置き所がわからなくなる人が多い」

と、おっしゃっている。

 

俺も弁護士相談を受けたから、あながち間違いではないだろう。

 

 

 

さらに付け加えるなら、次のような理由が挙げられる。

 

・男性はプライドが高い人が多い

  → 不倫サレた、なんてかっこ悪くて言えない

 

・精神的辛さに順応できず、離婚して苦痛を回避

  → 女性と比較して、別れても経済的にダメージを負う事が少ない

 

 

 

 

でも俺がブログを始めた6年前に比べたら、サレ夫さんはだいぶ増えたと思う。

自分の気持ちの置き所がわからなくて苦しんでる男性、まだまだたくさんいると思うけど、俺のように書き続ける事で ”自分” を取り戻せる人もいるよ。

 

 

 

不倫なんてサレる方が悪い

奥さんを開放してやれ

男のくせになさけない

 

こういう心無い誹謗中傷に苦しんだ事もあるけどね…

 

 

こんな発想が出てくるのは世の中が不倫に対して甘い証拠。

不倫がどれほど人を傷つける事か、みんなに気付いて欲しい。

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした!