*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

この話の続き。

 

 

逆襲を始めた翌日、ちょうど今から7年前。

 

 

2017年9月24日(日)

 

その日、妻は次男を連れて野球へ行った。

中学の野球部の送迎を保護者が順番に行っていたのだ。
 

ふと妻の部屋を見ると、写真のタバがあった。
それは隠すように置いてあった。
次男が小学生の頃の少年野球の時の物。

スマートフォンを変えるにあたり、データを写真屋さんで印刷したのだろう。
アルバム整理は俺の仕事だから写真は渡してと伝えてあったのに。
 

一枚一枚見ていった。
 

どの写真にも見た事ない次男が写ってた。
野球をしてる姿は結局一度も見せてもらえなかった。

(今思えば不倫に気付いて欲しくてわざとそこに写真を置いたのだろう)

 

 

なんで我が子の成長を見る事が許されないのか。

本当に頭に来た。

いつもいつも俺の存在を無視しやがって。
(この時点で、まだ不倫に気付いてません)

 

一昨日から一言も話してなかった。
それどころか、わざと無視してた。
今までのお返しだ。
 

心配かけたくないから子供達の前では普通にしてたけど…

 

 

 

 

写真の中には、妻の姿もあった。
他の親御さん、少年野球の子供達、監督 やコーチも写ってたと思う。
 

写真を見たって事がわかるように、わざとベッドの上に放置した(笑)
 

 

 

しかし、そのタバはいつの間にかなくなってた。
どこを探しても見当たらず。
今、現在に至るまで…

 

 

見られたら困る人でも写ってたのだろう。
 

 

 

 

 

 

たぶん監督が不倫相手。

 

 

 

相手を特定してない場合の時効は2035年9月。

それまで泳がしておきます

 

その頃、ヤツは定年を迎える。

退職金が入る。

カネが無いから慰謝料払えないなんて言わせねぇ。

俺の老後は安泰だ(笑)