*初めての方は、こちらをご覧下さい。


 

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

 

まだまだ続く、不倫用語講座。

今回は不倫者達が「あなたのせいで不倫した!」と責任転嫁する為に使う言葉などについて。

前々回の言い逃れは現実逃避の言葉だけど、今回は攻撃用。

 

ちなみにこれまでに出てきた言葉もそうだけど、全てが不倫に関する訳ではなく、不倫ブログなどでよく見かける用語…ととらえて下さい!

 

 

 

 

 

  モラハラ  

加害者は被害者に対しモラルから外れてると言い続ける。

実際に外れてるかどうかは関係なく、被害者はマインドコントロールされて自分を責めてしまう。

 

 

 

「不倫シタ奴らは、モラハラがあり家庭崩壊してたから不貞にならない!と主張するぞ。

 だまされるな!」ムキー
 

 

「そもそも不倫(モラルに反する行為)こそ、最悪のモラルハラスメントだと思うけどね」

 

 

 

 

関連記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

  DV

ドメスティックバイオレンス。

日本では「配偶者や恋人など親密な関係にある、又はあった者から振るわれる暴力」という意味で使用されることが多い

 

内閣府のサイトより。

 

 

 

 

「こちらも、DVがあって家庭崩壊してた!不貞にあたらない!という主張に使われがちだぞ」笑い泣き

 

 

「だったら不倫するんじゃなくて、警察や自治体にでも相談しろよ。

 それとサレラリで感情的になって、つい手が出たり大声上げてもDVだと主張されるから気を付けよう!」

 

 

 

関連記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

  セックスレス

カップルやパートナー同士の性的な関係がほとんどまたは全く存在しないか、極めて低い頻度で行われている状態。

 

 

 

「1ヵ月以上 性的な関係がない場合にセックスレスと言われる事もあるようだぞ!」ちゅー

 

 

 

「そしてセックスレスは民法770条の”その他婚姻を継続し難い重大な事由”に当たると判断され離婚原因になる事もある」

 

 

 

「1ヵ月以上してなかったからセックスレスだ!夫婦破綻してた!と主張するって訳だな」ゲッソリ

 

 

 

「年齢についての記述は見当たらないから、80歳過ぎても100歳過ぎても、1ヵ月以上しなかったら離婚されても不倫されても仕方ないって事だね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んな訳あるかーっ!!

 お互い納得してりゃいいんだよ!」ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

  承認欲求

他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい、という欲求。

 

 

 

「不倫する人は承認欲求の強い人が多いように感じるぞ!」ニヤニヤ

 

 

「私を異性として見てくれなかった!

 だけど不倫相手は認めてくれた。

 だから不倫したのはアナタのせいだ!

 などと言いがち」

 

 

 

「関連記事は、こちら~」酔っ払い

 

 

 

 

「それでは、また。

 どんべえでした!」