*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

時には気持ちをぶつけよう。

不倫されて辛かった事、だけど今はみんなで笑顔でいたい事。

 

妻は俺を苦しめたかった訳ではないと知り、嬉しく感じた。

その話の続き。

 

 

 

 

 

「挨拶や返事、出来る?

 やろうとしてみて!

 それとも、今のままで良いの?」

 

 

 

妻は、うなずいた。

 

 

 

「この先もずっと黙ったままの人と生活?

 そんなの嫌なんだよ!」

 

「なんの為に結婚したの?

 前に、アナタの事は好きだった覚えが無いって言ってたけど、だったらなんで結婚したの?」

 

「俺はキミにとって、どういう存在なの?」

 

 

 

 

 

答えるか待ってみたけど返事ナシ。

 

そして少し考えて、自分の気持ちを言う事にした。

今まで なかなかそれを言えなかった。

でも月日が流れて自分を客観視出来るようになり、今なら感情的にならずに伝えられると思った。

 

 

 

 

 

「キミの事が好きだよ。

 だから他の男に取られて淋しかった」

 

 

 

 

 

「そろそろ前向きに考えて。

 今のままで良いなんて言わずに」

 

そう言って手を取ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤダ!

 ヤメテ!

 イタイ、イタイ、イタイ!

 うわぁぁぁぁぁぁぁん!」えーん

 

 

 

 

と、子供のように涙をボロボロこぼしながら、大声で泣きだした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ドン引き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫にDV受けてるかのように振る舞い、その音声をSNSで拡散させた芸能人を思い出したよ。

 

 

 

一気に冷めたわ~

マジで、うぜぇ。

 

その音声をもとにDVとか言ってきたら、バッサリ斬る。

 

 

 

「あのさ。

 泣きたいのはコッチだよ!

 俺の苦しみ、理解出来ないの?」

 

 

「今まで何度も笑顔で過ごそう、挨拶しよう、返事しようって言われて、どう思ってたの?

 そんなの必要ないっていうなら、納得させてみて」

 

「何も考えられなかったの?」

 

 

 

 

妻はうなずいた。

 

 

 

 

「そうか。

 でもこれからは考えるようにして。

 ごめんな。手、痛かった?」

 

 

 

 

涙だけでなく鼻水もたらしながら、うなずいた。

 

その姿を見て、思った。

DVをでっち上げようと演技してる訳ではなさそうだ。

暴走する感情を抑えきれないんだろう。

 

 

長男が戻って来て、家族の大切さにあらためて気付いたかな?

その大切なものを傷付けてた事、やっと実感し始めたかな?

俺を怒らす事で全てを失うのが怖くて感情的になったのかな?

 

まだ脳ミソが壊れたままのようだね。

回復には、かなり時間がかかりそうだ。

 

 

…っていうか、前より酷くなってるな。

 

 

今まで目に涙を浮かべる事はあっても、声を上げて泣くなんて知り合ってから初めて、まの当たりにしたよ。

 

でもウマくコントロール出来てないけど、感情を出せるようになったのは良い傾向。

そしてそれは俺にも言える。

長年、無視や経済DVでしいたげられて、妻に対して気持ちをウマくぶつけられなかったけど、やっと自分の感情を思い通り表せるようになってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*プロフィールで「これまでの あらすじ」をチェック!

どくしゃになってね!