どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは7/7(日)での菜園から、ようやく着果が始まったゴーヤの様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの9号畝の端っこでゴーヤを育てていますニコニコ

 

 

育てているゴーヤは、ホームセンターで苗を購入したあばしゴーヤの「よくなるゴーヤウインク

 

 

 

ベランダ菜園で育苗中に先行して親ヅルを摘芯した後、この場所には5/25に定植を行なっていましたてへぺろ

 

 

 

 

定植から1ヶ月以上が経ち、キュウリネットをほぼ一面覆いつくすほどツルが伸びて来ていますニコニコ

あちこちで子ヅルや孫ヅルが跳ねまわっていますが、この後、キュウリネットに絡ませておきました照れ

 

 

どこか着果したものはないか、葉っぱをめくって探してみると、ようやく第一号の着果があるのを発見しました~キラキラ

まだ7~8cmほどのサイズではありますが、もしかしたら次の週末あたりには収穫出来そうで、とても楽しみです照れ

 

 

これ以外にも、4ヶ所で赤ちゃんサイズの着果を発見しましたウインク

 

 

収穫出来るにはもう少し時間がかかりそうですが、これからの成長がとても待ち遠しいですね~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ