どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは6/22(土)でのベランダ菜園から、種まきしていたコマツナをプランターに定植した様子ついて、アップしたいと思います~流れ星

 

 

ベランダ菜園でプランター栽培用にコマツナを育苗していますニコニコ

 

 

育てているコマツナはダイソー「はやどり小松菜ニコニコ

 

 

セルトレイを使って6/8に種まきを行なっていましたウインク

 

 

 

 

種まきから2週間が経ち、だいぶいい感じに育って来ましたニコニコ

コマツナは比較的暑さに強い野菜なので、今の時期でもプランター栽培出来るので、早速、定植してみたいと思います照れ

 

 

と言うことで、いつものプランターに培養土を入れましたニコニコ

半分は使い古しの土を使い回ししてブレンドしていますが、コマツナなので大丈夫でしょう照れ

 

 

1ヶ所4本に間引きした後、6ヶ所にポンポンと定植しましたてへぺろ

どんべいお得意の密植栽培ですが、コマツナなので少々密植気味の方が葉が立っていい感じに育ってくれると思います照れ

 

 

実はベランダ菜園では先行して5/11コマツナを種まきしており、5/26にはプランターに定植を行なっていましたニコニコ

 

 

 

そして、現在では順調に成長が進み、こんな感じに育って来ました~ルンルン

だいぶいい感じに育って来ており、あともう少ししたら収穫出来そうな感じなので、とても待ち遠しいですラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ