どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは6/16(日)での菜園から、順調に育っているキャベツが結球態勢に入って来た様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの8号畝半分でキャベツを育てていますニコニコ

 

 

育てているキャベツはタキイ「初秋ニコニコ

 

 

今年秋からスタートするキャベツリレー栽培に向けて、そこそこ耐暑性がある「初秋」がどれぐらい暑さに耐えられるのかを見るため、実験を兼ねて1年前倒しで栽培してみようと思い、4/7に種まきを行なっていましたウインク

 
 
そして、この場所には5/19に定植を行なっていましたニコニコ

 

 

 

 

定植から1ヶ月近くが経ち、その後どんな感じに育っているのか、防虫ネット越しに中の様子を覗いてみましたニコニコ

すると、わずか1ヶ月ほどで早くも結球態勢に入っていました~ルンルン

 

 

他のものを見ても、中心部分が小さな結球が始まっていましたニコニコ

 

気候的にもこの時期は成長が早いので、ビックリさせられますね照れ

 

油断していると、虫の餌食になってしまうので、引き続き注意しながら収穫まで頑張って育って欲しいと思います~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ