どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは6/16(日)での菜園から、順調に子ヅルを伸ばして育っているゴーヤの様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの9号畝の端っこでゴーヤを育てていますニコニコ

 

 

育てているゴーヤは、ホームセンターで苗を購入したあばしゴーヤの「よくなるゴーヤウインク

 

 

 

ベランダ菜園で育苗中に先行して親ヅルを摘芯した後、この場所には5/25に定植を行なっていましたてへぺろ

 

 

 

 

定植から3週間が経ち、子ヅルがあちこちに伸びて来ていますニコニコ

コンパニオンプランツとして混植しているマリーゴールドにだいぶ圧迫されていますが、そのうち逆転するでしょう照れ

 

 

油断していると、子ヅルの先端が畝を飛び出していましたびっくり

 

この後、キュウリネットにしっかり誘引させておきました照れ

 

 

すると、あちこちで雄花が咲き始めていましウインク

まだ雌花が咲くまでにはもう少し時間がかかりそうですが、とても待ち遠しいですね~ルンルン

 

引き続きこの調子で育って欲しいと思いますラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ