どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは6/8(土)での菜園から、植え付けていたショウガ萌芽が始まった様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの8号畝半分でショウガを育てていますニコニコ

野良猫にイタズラされないよう保護していますウインク

 

 

育てているのはネット通販で購入した農業屋の「土佐大生姜」1kgてへぺろ

 

 

 

ベランダ菜園でしばらく芽出しさせた後、この場所には5/19に植え付けしていましたニコニコ

 

 

 

 

 

種ショウガの植え付けから3週間が経ち、その後、どんな感じに育っているのか、様子を見てみることにしました照れ

野良猫のイタズラ避けを外してみると、あちこちから芽が出始めているのが確認出来ました~ルンルン

 

 

このあたりはだいぶ芽も伸びて来ている様子ですてへぺろ

被せていたものが邪魔だったようで、頭が抑えつけられていた様子えー

 

 

植え付けた10個の種ショウガの内、現在は7ヶ所の萌芽が確認出来ましたてへぺろ

残り3個、出来れば欠株なく芽が出てくれることを期待したいですね~ルンルン

 

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ