どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは5/11(土)でのベランダ菜園から、露地菜園用に種まきしていたズッキーニが無事発芽した様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

露地菜園での栽培用に、5/3ズッキーニの種まきを行なっていましたニコニコ

 

 

種まきしていたズッキーニはダイソー「ズッキーニグリーンニコニコ

 

 

どうやら、中に入っている種はアタリヤ「グリーンズッキーニ」のようですキョロキョロ

 

 

袋から種を出してみると、3粒だけしか入っていなかったので、2つのポリポットに2粒と1粒とで種まきしていましたニコニコ

(2024年5月3日撮影)

 

 

 

種まきから8日が経ち、蒔いた種すべてが無事発芽してくれ、そろそろ本葉が出始めようとしています~ルンルン

もし発芽率が悪かったらと心配していましたが、取り越し苦労で終わって良かったです~ラブラブ

 

 

このタイミングで2本発芽した方の片方を間引きしておきましたウインク

もう少しベランダ菜園でしっかりした苗に育ててから、露地菜園に定植させたいと思います~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ