どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは4/13(土)での菜園から、畝の端っこで育てているミニキャベツに小さく結球が始まった様子ついて、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの9号畝ミニキャベツを育てていますニコニコ

同じビニールトンネルの中では、ニンジンカブヒノナを混ぜっこにして育てていますウインク

 

 

育てているミニキャベツはどんべいお気に入りのタキイ「このみ姫ニコニコ

 

 

ベランダ菜園で1/20種まきし育苗した後、この場所には3/2に定植を行なっていましたニコニコ

 

 

 

 

 

定植から40日ほどが経ち、その後どんな様子なのか、ビニールトンネルを開けて中の様子を見てみることにしましたニコニコ

ところどころ何者かに葉っぱを齧られていましたが、外葉が大きく育っており、ひとまず順調に育っている様子です照れ

 

 

近づいて見てみると、中心部分に小さく結球が始まっていました~ラブラブ

 

このまま順調に育てば来月には収穫出来そうな感じなので、この調子でしっかり大きく育って欲しいと思います~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ