どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは4/7(日)でのベランダ菜園から、順調に発芽したシュンギクをプランターに定植した様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

育てているシュンギクはトーホク「サラダ用春菊ニコニコ

 

 

ベランダ菜園でプランター栽培しようと、3/17にセルトレイで種まきを行なっていましたニコニコ

 

 

 

 

種まきから3週間が経ち、ポカポカ陽気に後押しされて、そろそろプランターに定植出来そうなサイズに育って来ましたニコニコ

右側が種まきしたもの、左側が間引きしたものを挿し芽したものになっており、挿し芽した方が少し成長が遅いですねキョロキョロ

 

 

と言うことで、いつものプランターに培養土を入れましたニコニコ

今回は珍しく株間を広めて、3ヶ所に定植したいと思います照れ

 

 

こんな感じでポンポンと定植を行ないましたニコニコ

とは言え、1ヶ所には3本で密植しているので、密植栽培には変わりないのですけどね照れ

 

 

そして、挿し芽していたものは、ポット上げしておきましたニコニコ

まだ育てる場所は未定なので、しばらくベランダ菜園で育苗しておきたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ