どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは3/23(土)でのベランダ菜園から、簡易温室の中で大きく育って来たパセリを久々に収穫した様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

ベランダ菜園の片隅でパセリを丸型プランターで育てていますニコニコ

 

 

育てているパセリはダイソー100均の種「パセリニコニコ

 

 

ポリポットにおととしの10/9に種まきした後、順調に発芽が進み、11/5には丸型プランターに定植していましたてへぺろ

 

 

 

定植後はベランダ菜園の簡易温室の中で育てて、昨年1/14には最初の収穫を行なって、3/18にはワサワサになって収穫していましたニコニコ

 

 

その後夏の猛暑で少し弱ってしまったものの、秋には復活し再びワサワサになって来たので、今年1/13にはいい感じに収穫を行なっていました照れ

 

 

 

 

それから2ヶ月ちょっとが経ち、再びいい感じに育って来ましたルンルン

そろそろ収穫してみようと思いますウインク

 

 

と言うことで、葉を摘み取りで収穫することにしました~ルンルン

我が家では生やドライパセリにして使う頻度も多いので、ありがたい収穫となりました~ラブラブ

 

 

摘み取り収穫を終え、すっかり寂しい姿になってしまいましたキョロキョロ

パセリは摘み取りしてもまたすぐ新しい葉っぱが生えてくるので、もうしばらく収穫を楽しみたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ