どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは3/16(土)での菜園から、ついにようやく春ジャガが芽を出し始めた様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの10号畝春ジャガを育てていますニコニコ

 

 

2/24にこの場所にジャガイモの種イモを植え付けしていましたニコニコ

 

 

植え付けした春ジャガは、昨秋に収穫した「グラウンドペチカウインク

 

 

 

植え付けから3週間が経ち、その後変化がないか様子を確認してみることにしましたキョロキョロ

すると、あちこちで土の隆起やヒビ割れが起こっている様子ですてへぺろ

 

 

さらに近づいて見てみると、小さく芽が出ているのを発見!!

 

種イモ植え付け直後に雨が降ったので、もしかしたら種芋が腐ってしまったのではと心配していましたが、萌芽が始まってひと安心しましたルンルン

 

 

他にも土がヒビ割れて、今にも芽が出そうなところが何ヶ所かあり、これからの萌芽に期待したところですニコニコ

 

目覚めが遅いと言われている「グラウンドペチカ」だったので、もう少し時間がかかるかと思っていたので、意外に早く芽が出始めたので良かったです照れ

 

出来ることなら欠株なく萌芽して欲しいところですね~ラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ