どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは6/10(土)での菜園から、つるなしインゲンの「サクサク王子ネオ」に花芽が着き始めた様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの4号畝半分でインゲンを育てていますニコニコ

今年もつるありタイプをキュウリネットに誘引させつつ、つるなしタイプをその足元で栽培して、二階建て栽培を行なっていますてへぺろ

 

 

育てているインゲンは、つるありがタキイ「モロッコ」と、つるなしがサカタ「サクサク王子ネオ」の2種類ウインク

 

 

 

つるなし「サクサク王子ネオ5/4に、つるあり「モロッコ」は5/13にそれぞれベランダ菜園で種まきを行なっていましたニコニコ

 

 

 

そして、6/4には露地菜園に定植していましたてへぺろ

 

 

 

 

定植から1週間が経ち、どんな感じで育っているのか、様子を見てみることにしましたニコニコ

つるありの「モロッコ」は順調にツルを伸ばして、キュウリネットに絡まるようにして育っていますラブラブ

 

 

成長の早いものはだいぶ上の方までツルを伸ばしていますニコニコ

この調子でしっかり育って、たくさんの莢をぶら下げて欲しいですね照れ

 

 

一方、足元で育てているつるなしの「サクサク王子ネオ」は、早くもあちこちで花芽が着き始めているのが確認出来ました~ルンルン

 

着莢したての赤ちゃんインゲンがぶら下がっていたりして、思ったよりも早く収穫が楽しめそうで、とても待ち遠しいですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ