どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは4/8(土)での菜園から、ダイソー100均の種から育てているサラダ菜を残り全部収穫した様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの10号畝サラダ菜カブニンジンなどを混ぜっこにして育てていますニコニコ

 

 

育てているサラダ菜はダイソー「サラダ菜ウインク

 

 

ベランダ菜園で栽培するため、12/24に種まきしていたら意外に発芽が多かったので、1/21にはポリポットに株分けしていましたニコニコ

(2023年1月21日撮影)

 

 

株分けした苗がいい感じに育って来たので、2/4にはこの場所に定植させていましたニコニコ

 

 

そして、3/25には4株植え付けた内の2株を初収穫していましたてへぺろ

 

 

 

 

 

前回の初収穫から2週間が経ち、その後、サラダ菜がどんな感じに育っているのか、防虫ネットを開け、様子を見てみることにしましたニコニコ

すると、ヒノナサニーレタスに挟まれて、少し圧迫されているもののいい感じに大きく育っていました~てへぺろ

 

 

と言うことで、早速、収穫することにしました~ラブラブ

残っていた最後のサラダ菜採ったど~!!

 

 

この日は残っている2株のサラダ菜を収穫し、これで今季の栽培しているものはすべて採り終えましたニコニコ

時期的にトウ立ちが心配でしたが、どうにかうまく逃げ切ることが出来、虫に齧られることなくいい感じで採り終えることが出来て良かったですラブラブ

 

 

 

 

収穫したサラダ菜は早速、その日のお昼ご飯に、自家製タマネギと一緒に炒めたプルコギ風のお肉を巻いていただきました~ラブラブ

しっとりとした感じでクセもなく、とても美味しくいただきました~ルンルン

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ