どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

今回のブログは5/29(日)での菜園から、植え付けていたショウガを少しずつ芽を出し始めた様子について、アップしてみようと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの3号畝ショウガを育てていますニコニコ

1つの畝をラッカセイと半分ずつにして育てていますウインク

 

 

今回初めて昨年収穫したものを発砲スチロール箱を使って越冬保存しており、うまく保存出来たので4/17よりベランダ菜園で芽出しを始めていましたてへぺろ

 

 

そして、この畝には5/5植え付けを行なっていました照れ


 

 

植え付けから3週間が経ち、ようやくあちこちで萌芽が始まって来ましたてへぺろ

 

 

水分を好むショウガなので乾燥防止に稲わらを敷いており、稲わらをめくるとあちことから芽が出ているのを確認することが出来ました照れ

 

 

とは言え、まだ芽が出始めたばかりなので、これからどんどん芽を出して欲しいところです照れ

 

出来れば、植え付けた種ショウガ全部から芽が出てくれることを期待したいと思います~ラブラブ

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ