どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

今回のブログは3/12(土)での菜園から、この週末も新玉ねぎペコロスをダブル収穫した様子についてアップしてみようと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの4号畝で極早生種タマネギを育てていますキョロキョロ

 

 

 

育てているのはタキイの極早生種タマネギフォーカス」で、9/5に苗床に種まきし育苗した苗を10/31に植え付けしていましたウインク

 

 

 

その後、畝端に植えた余り苗を1/15にはペコロスとして初収穫しており、1月下旬からはほぼ毎週のようにペコロスの収穫を楽しんでいますてへぺろ

 

 

 

 

そして、3/6には新玉ねぎ葉タマネギとして初収穫していました~てへぺろ

 

 

 

この日も畝の様子を見て見ると、いい感じに新玉ねぎが膨らんでいましたてへぺろ

急に気温が上昇したことも、成長を加速させているようですねラブラブ

 

 

と言うことで、いい感じに新玉ねぎをいくつか収穫しました~ルンルン

この時期の新玉ねぎはみずみずしく、玉の部分だけでなく、葉の部分も食べられるので、余すところなくいただきたいと思いますてへぺろ

 

 

そしてこの日も、畝端に植えていた余り苗からのペコロスもいくつか収穫することにしました照れ

本番の畝の2倍以上の余り苗があったので、獲っても獲ってもなかなか減らないうれしい悲鳴のペコロスです~照れ

 

 

 

と言うことで、この日も新玉ねぎペコロスダブル収穫となりました~てへぺろ

まだまだ個数もあるので、しばらくダブル収穫が楽しめそうですルンルン

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ