どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

今回のブログは3/19(土)でのベランダ菜園から、温床育苗器に入れていたサトイモがいい感じに芽が出始めた様子について、アップしてみようと思います~流れ星

 

 

昨年秋に収穫したサトイモを今年の種イモにするため、3/5に保存箱から取り出し、温床育苗器「愛菜花」に入れていましたニコニコ

 

 

いったんこんな感じでゆったりと「愛菜花」の中に入れていましたキョロキョロ

(2022年3月5日撮影)

 

 

ところが、3/12にたくさん種まきをしてしまったため、いったんこのサトイモを掘り出して場所移動することにしましたニコニコ

すると、わずか1週間の間に、ほとんどの種イモから鬼の角のような芽が出始めておりビックリ~!!

 

 

たった1週間でこれほど早く芽が出始めるとは、やはり「愛菜花」の威力は凄いものがありますね~てへぺろ

 

 

もうしばらく、「愛菜花」の中でしっかり芽を出させた後、ポリポットに仮植えをして、本番の植え付けまで根出しを行なう予定ですウインク

この調子で、しっかり芽が出て欲しいと思います~ルンルン

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ