富士ヒルクライムに応援&サポートに行ってきた保健師アキですにひひ

本日は、レース当日の写真をご紹介します!

題して、応援側からみたMt.富士ヒルクライムレース~当日編~

当日の朝はこんな感じ。6時前の状況・・・・

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


応援バスで5合目を目指してま~す。

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

だんだんと上に来て雲の上へ・・・
天気も快晴に晴れ
 

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

こんなずっと続く坂を選手のみなさんは登るのですね。感心です。尊敬です。登坂屋のみなさん、頑張って!
そしてmy ダーリンもベストタイムが出るように、何より無事にフィニッシュに到着しますように!

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

応援バスは5合目のフィニッシュ地点に到着富士山

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


荷物がくる前の駐車場。
選手到着前は静かです。

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

ちなみに5合目では、気圧の関係でお菓子の袋がパンパンに・・・・
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


そろそろ1位の選手がフィニッシュへ・・・・
トップ集団の情報がアナウンスされました。

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

隣にいた女性と、お互いのパートナーは「一位ではフィニッシュしないですね~」なんて話してみたり。

1位の選手には、プレスだけでなく、応援している一般の人もカメラを向けるのでした!
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


そして彼もフィニッシュ!!!!
なんと昨年の記録より10分縮めました!1時間20分台前半。素晴らしい。練習の成果が出たねチョキラブラブ!チョキ

彼の勝手なライバル鶴見辰吾兄さんに1分程負けたと申しておりました。
次は乗鞍でリベンジのようです。
ガンバレ!my ダーリンヾ(@°▽°@)ノ

ただ鶴見の兄貴は、レース後ファンや仲間に囲まれても、爽やかでした。


$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

一方、彼はベストを尽くしてヘロヘロ気味に・・・・

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

応援バスにて下山。
下山後は、吉田うどんを食べて、
抽選会に参加しながら、桜海老たっぷりのやきそばを食しました。


$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


そして富士山を背に、私達は家路につくのでした。
ありがとうMt.富士
そして、ありがとうMyダーリンラブラブ!
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****
Mt.富士ヒルクライムに応援&マネージャーで参加した保健師アキです目

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


今日は、誰もブログにUPしてないだろう富士ヒルクライムの写真をご紹介。
題して・・・
保健師アキの
富士ヒルクライム!国道138号~受付場所&スタート地点となった富士北麓公園までの道のり写真集富士山 です。

どうして誰もブログにUPしていないかと言うと・・・・
富士北麓公園まで、車で来ている方々は、車車で向かい、
電車等で来た方は、ロードバイクに乗って富士北麓公園自転車に向かい・・・・

誰も富士北麓公園までの道のりを楽しんでいる方がおりませんでしたにひひ
つまり、すれちがう皆さんは車車or自転車自転車なわけで、誰も立ち止まったり、歩いている方はいらっしゃいませんでした。

歩くの大好き私達は、もちろん富士北麓公園まで片道1時間ほどかけて歩いたわけで・・・・
そんな受付までの道のりも充分楽しませて頂きましたチョキ

(まぁ、私はレースに参加せず自転車を持っていかなかったので、彼が歩くのを付き合ったという説もありますが・・・・叫び

富士北麓公園までの道のりは、
こんなに素敵だったんですよ~。

ではスタートです!
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


道の横のちょっとした広場にて・・・・
凛と咲く花 
コスモス
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

これから周りの花も咲きますよ
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

杉の木は、ただ真っ直ぐ空に向かっていました霧
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

杉の子どもたち。
これから立派な杉の木になってください。
植林風景・・・・

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

二つ仲良く咲いていたハート型のハート色の小さな花ですラブラブ幸せオーラでした
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

木漏れ日がとってもきれいな、夏色グリーンでした。
自然でしか出せない色です。

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

道のすぐ脇は、木!林!!森!!!
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

これは、富士への近道か!?
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

トンネルの先には、明日のヒルクライムでの栄光が待っているぞよ。
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

そして会場の富士北麓公園に到着!わ~い!!
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

この辺の写真からは、会場のため、レースに参加した方はよくご存知な光景です・・・・

日差しが出てきました。明日のレースは、晴れますように晴れ 
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

そしてトークショーを聞いて、
感動したのでした。
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

帰りは、雨に少し降られてしまいましたが、再び走る人1時間の道のり無事にホテルまで帰ってきましたチョキ

参加した方へ・・・・こんなに素敵な場所もあったんですよぉ!
来年は歩いてみませんか?オススメです!



W杯モードで緊張が高まっている??保健師アキです目

週末、富士ヒルクライムという自転車の山登りレースの応援に行ってきました富士山

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

私は、彼のマネージャー役として、応援&サポートでレースを楽しんできましたラブラブ!


レース本番は、日曜日です。
前日の土曜日は、受付とイベントが開催されていました。

$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

中央は、片山右京さんです。
トークショーでは、ツールドフランスに出場している注目選手のお話が中心でした。
右京さんは、悲しい出来事を乗り越えて、いやまだ葛藤している・・・
そんな彼の思いを感じました。

右にいる元ロード選手の今中大介さんが、
何ヶ月も自宅にこもって泣いていた右京さんが、
一歩踏み出すことができるよう、背中を押したようです。

生きていれば、本当に辛いことがいっぱいあるけど、
でも前に進まなくてはいけない。。。。
そんな右京さんの言葉が印象的でした。

自分を支えてくれる人に感謝し、大切にしなくちゃいけないですね。

トークショーの最後の右京さんの言葉は、
いろんなことを乗り越えて、葛藤して、向き合って生きている― そんな彼の言葉は、
心の奥に染み渡り、
私はなんだか泣いてしまいました。


$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****