本日の朝食です。

肉じゃが
ジャーマンポテト風チーズのせ
焼き魚(鮭)
しめじ・えのきの味噌汁

朝から、せっせと肉じゃがを作りました
我が家では、一般家庭の夕食メニューが朝食メニューです
彼も私も朝から何でも食べれちゃう派なのです

揚げ物だろうと焼肉だろうと天丼、カレー・・・
何でもWelcome なんです。
お昼は、朝食のおかずを入れた節約弁当
おやつは、
隣の部署のおばちゃま・・・E氏から頂いたバームクーヘン
と
こちらを1袋(1個ね)

帰ってからの
な楽しみ・・・
菓子パンタイム・・・
本日もヤマザキさんです。
いつもお世話になっております

ミニチョコクロワッサン6個入りから
2個頂きました。
レンジで20秒ほどチンした小指の先1/3程度の極少量バターをつけながら食しました。
ヤマザキさんにハズレなし。
本日の菓子パンも美味し
ここんとこ1袋まんま菓子パン食しておりましたので、
本日は、●個入りパンシリーズで数日もたせます。
節約&カロリーオフの知恵ですね
夕食は、たかじん・・・じゃなく、タジン鍋o(^▽^)o
本日はこちら


具は、白菜・にんじん・舞茸・ブナピー・厚揚げ・豚肉・小口ねぎ・にんにく
です。
昆布つゆと水(3倍に希釈)合わせて100ccを一緒に煮込みました。
タジンちゃん、電子レンジでもOKですが、
蓋が大きく(高くて)・・・我が家のレンジには入りません。
残念・・・無念なり・・・( ̄_ ̄ i)
まあ、ガスレンジでも5~8分くらいで、
出来上がりだから楽チンです

肉じゃが
ジャーマンポテト風チーズのせ
焼き魚(鮭)
しめじ・えのきの味噌汁
朝から、せっせと肉じゃがを作りました

我が家では、一般家庭の夕食メニューが朝食メニューです

彼も私も朝から何でも食べれちゃう派なのです


揚げ物だろうと焼肉だろうと天丼、カレー・・・
何でもWelcome なんです。
お昼は、朝食のおかずを入れた節約弁当
おやつは、
隣の部署のおばちゃま・・・E氏から頂いたバームクーヘン

と
こちらを1袋(1個ね)

帰ってからの
な楽しみ・・・菓子パンタイム・・・
本日もヤマザキさんです。
いつもお世話になっております


ミニチョコクロワッサン6個入りから
2個頂きました。
レンジで20秒ほどチンした小指の先1/3程度の極少量バターをつけながら食しました。
ヤマザキさんにハズレなし。
本日の菓子パンも美味し

ここんとこ1袋まんま菓子パン食しておりましたので、
本日は、●個入りパンシリーズで数日もたせます。
節約&カロリーオフの知恵ですね

夕食は、たかじん・・・じゃなく、タジン鍋o(^▽^)o
本日はこちら



具は、白菜・にんじん・舞茸・ブナピー・厚揚げ・豚肉・小口ねぎ・にんにく
です。
昆布つゆと水(3倍に希釈)合わせて100ccを一緒に煮込みました。
タジンちゃん、電子レンジでもOKですが、
蓋が大きく(高くて)・・・我が家のレンジには入りません。
残念・・・無念なり・・・( ̄_ ̄ i)
まあ、ガスレンジでも5~8分くらいで、
出来上がりだから楽チンです






をしている彼は(←趣味の範囲です
)











