本日の朝食です。



$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


1肉じゃが
2ジャーマンポテト風チーズのせ
3焼き魚(鮭)
4しめじ・えのきの味噌汁



$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


朝から、せっせと肉じゃがを作りましたべーっだ!

我が家では、一般家庭の夕食メニューが朝食メニューです晴れ
 
彼も私も朝から何でも食べれちゃう派なのです割り箸ナイフとフォーク

揚げ物だろうと焼肉だろうと天丼、カレー・・・
何でもWelcome なんです。


お昼は、朝食のおかずを入れた節約弁当

おやつは、
隣の部署のおばちゃま・・・E氏から頂いたバームクーヘンコーヒー



こちらを1袋(1個ね)

 
$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


帰ってからのヒミツな楽しみ・・・

菓子パンタイム・・・

本日もヤマザキさんです。

いつもお世話になっておりますラブラブ!


 $保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

ミニチョコクロワッサン6個入りから

2個頂きました。

レンジで20秒ほどチンした小指の先1/3程度の極少量バターをつけながら食しました。

ヤマザキさんにハズレなし。
本日の菓子パンも美味しチョキ


ここんとこ1袋まんま菓子パン食しておりましたので、
本日は、●個入りパンシリーズで数日もたせます。

節約&カロリーオフの知恵ですねべーっだ!

夕食は、たかじん・・・じゃなく、タジン鍋o(^▽^)o

本日はこちらクラッカー




$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


具は、白菜・にんじん・舞茸・ブナピー・厚揚げ・豚肉・小口ねぎ・にんにく
です。
昆布つゆと水(3倍に希釈)合わせて100ccを一緒に煮込みました。


タジンちゃん、電子レンジでもOKですが、
蓋が大きく(高くて)・・・我が家のレンジには入りません。

残念・・・無念なり・・・( ̄_ ̄ i)

まあ、ガスレンジでも5~8分くらいで、
出来上がりだから楽チンです目

夕食は、

昨日購入したこの鍋・・・



 $保健師のなんとなくHealthy Life****


ダージリン?


タージマハール?
(↑長いだろっ)


たかじん?
(↑“やしき”じゃねぇーし)


名前がイマイチ覚えにくい・・・
というか、鍋のイメージとは違う名前あせる

と言っても、誰も同意してくれないし、
共感できないと思います。
分かっていますしょぼん


私、なんとなく自分のイメージで物の名前を覚えてしまう癖があります( ̄▽+ ̄*)
物だけでなく人までも・・・


大学時代の部活の先輩、
土屋さんという名前だったのに、
私のイメージでは、松本さん(*^▽^*)
出会って4年目のときでさえ、
いい間違えてしまいました汗

「松本さんって・・・あっ、土屋さん・・・」



さておき・・・

タジン鍋(ノ´▽`)ノ

野菜鍋を作成しました。




$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


白菜・小松菜・もやし・しめじ・(私のみ)卵



スポーツスポーツをしている彼は(←趣味の範囲です!!
カラダを絞る為に、夕食は野菜中心。
遅い時間やその日の食事内容によって、
夕食でタンパク質を摂らないように、
わたくし食事を作っているのです。


ポン酢で食しました割り箸

美味しラブラブ!



野菜のシャキシャキ感が残ったままなのに、
やわらかくて、
野菜の甘みがそのまま残っていました。


そして大好きなご飯を・・・

と、ガビーン(←古い!?)Σ(゚д゚;)

冷凍ご飯がお茶碗1/3分しかないっパンチ!




これでは、深夜にお腹が空くと思い、
追加でこちらを食しました。


じゃじゃ~ん

近くのスーパーで彼がおやつ用に購入していた

たこ焼きひらめき電球
3ヶ


$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****


ごっつぁんでした目
今日は、9時に起きました。


いや二度目の睡眠から目覚めました。


本日月曜日は、祝日でもごみ収集日です。

ってことで8時前に起きて、
パジャマにパーカーらしきものを羽織って、

メガネをかけて、ゴミだしへぐぅぐぅ


ちなみにこのスタイル・・・
彼曰く「ネズミ男が家にいる」


ゴミ出しの日は、
無宗教でもいつも祈ります、
祈らせて頂きます・・・

頼む・・・マンションの住人に会いませんように(^_^;)




うつむき加減で、
エレベーターに乗り込み、
「閉」ボタンを連打


無事、誰にも会わず、
いや、私の視界に誰も入らなかっただけだけどガーン
My Roomに帰還しましたあし

ってことで二度寝です。

そして文頭のとおり、9時起床音譜

お休みの日の習慣であるブランチを10時頃からいただきました。

$保健師のなんとなくHealthy Life****


カルボナーラですラブラブ!


ソースは、定番の生クリーム、卵、粉チーズ、塩コショウ、あらびきコショウ・・・


しかしなんだか味が薄めでした(;´▽`A``

でもおいしかったですチョキ

具は、しめじ・ベーコン・ほうれん草

$保健師のなんとなくHealthy Life****


お昼過ぎから出かけて、

その先で、
セブンイレブンの焼きたて直送便の「ちぎりパン」

$保健師のなんとなくHealthy Life****


それから「ドーナッツ」を食しました食パン

値段と味、外出先での食べやすさを考慮すると、
セブンイレブン直送便シリーズでは、
このちぎりパンがベストですグッド!
by 菓子パンオタク



帰宅後、夕食は・・・
野菜鍋割り箸


次の記事でご紹介しますラブラブ