ルリビタキ | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

与野党間で公開か非公開か、また出席するのしないので揉めに揉めた政治倫理委員会が昨日は岸田首相と武田元総務相の二名、本日は安倍派の幹部四名が出席して行われ、昨日はテレビ中継でその様子を観ていましたが予想通りで新しく判った事がなかったので今日は馬鹿々々しくてテレビ中継は見ませんでした。

 

不祥事の責任を部下(秘書)に負わすような卑劣な政治家が罰則規定がない政治倫理委員会で真実を語るとは到底思えないので罰則規定や強制力がある証人喚問を開いて裏金を作り始めた時期や使い道、また一度止めたキックバックの再開は誰の指示だったのか等々、問い質すに以外に真実を知る方法はないと思います。

 

過去5年間で裏金の総額が6億7654万円と報じられている事から仮に20年前から行っていたとしたら裏金総額が30億円前後になるし、過去の汚職事件とは違って組織ぐるみで悪質性も高く、関わっていた議員数が約100名と規模が違います。

 

自民党は裏金議員の一部の議員が政治倫理委員会に出席した事で幕引きを図ろうとする可能性があるので、今後の推移を見守って行こうと思います。

 

さて、ブログの写真のルリビタキの撮影を毎冬行っているのに、この青い鳥は未だに幸せを運んで来てくれません。

 

ルリビタキ 高知県で準絶滅危惧に指定