エゾビタキ | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる高額な献金や霊感商法の問題を受けて文部科学省が宗教法人法に基づき教団に対する解散命令を昨日(13日)に東京地方裁判所に請求したので今後は被害者の救済に国は力を注いで欲しいと思います。

 

それにしても被害対策弁護団を通じて被害者が大勢出ている事を知っていただろうに教会と密接な関係を安倍元首相銃撃事件が起こる迄続けて来た自民党を中心にした政治家の責任は大きいと思うし、細田衆院議長は説明責任を果たしたのか疑問です。

 

さて、ノビタキの撮影した蕎麦畑近くの公園に渡りの途中に飛来するエゾビタキを毎年撮っています。

 

撮影の本命はエゾビタキと見分けが難しいサメビタキですが数が少ないので今年も撮る事が出来ないでいます。

 

エゾビタキ 国際自然保護連合(IUCN)によりレッドリストの軽度懸念に