8月最初のレッスン | 神戸市垂水区 ゆるり パン教室

神戸市垂水区 ゆるり パン教室

パン作り大好きゆるりです。
神戸市垂水区で、産婦人科管理栄養士、パン、ケーキ、料理講師の経験を活かし、女性専用のパン教室を開催中です。
子育て中の方もそうでない方も、少人数の一回完結、初心者向けパン教室ですので、お気軽にご参加下さい。

今回のレッスンは~
毎月一番乗りで来てくださる生徒様の2種類レッスンでした~

毎月メニューが変わるので、試作を繰り返したといっても、初めて生徒様へレッスンする日は何だかソワソワしています

とは見えないほど、喋る喋る

さぁでは今回も一気にレッスンプレビュー行ってみよ~
今回はピザは手ごね。ちぎりパンは機械で捏ねました。
{58F9AE08-CE18-49D6-A79B-537C5632363B:01}
順調に顔が6個出来てきます
{7CB039B5-D532-4248-BCE4-13BCDCAEBDF3:01}
室温が高いので、2時発酵は室温でしました
{6D8AE6DB-AB8B-4E3D-AC5F-00AD231AD6DC:01}
ピザの具材は照り焼き味の具沢山
我が家は生地を冷凍して昼ごはんでよく食べます
{AFF0A294-A088-4042-8A89-F17B0289B36C:01}
ちぎりパンのお鼻が少し飛び出ましたが、無事2種類完成~
{CF9843B8-1A67-4B00-B602-53A3D824A9DE:01}

っと、仕上げの顔書き時、お母さんの検討及ばず、お子ちゃま先に試食になり、お母様途中で心が折れてしまいました

でも、名前の通り、しっかりちぎりながら食べてくれたお子ちゃまは💮ですね


来月も月初めのレッスンとなるでしょうか?
次回もよろしくお願いいたします


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

お子様連れ大歓迎お一人でも大歓迎
一回完結レッスンゆるりパン教室