ご機嫌レッスン | 神戸市垂水区 ゆるり パン教室

神戸市垂水区 ゆるり パン教室

パン作り大好きゆるりです。
神戸市垂水区で、産婦人科管理栄養士、パン、ケーキ、料理講師の経験を活かし、女性専用のパン教室を開催中です。
子育て中の方もそうでない方も、少人数の一回完結、初心者向けパン教室ですので、お気軽にご参加下さい。

今回のレッスンは~
毎月ご参加下さるメンバー様の2種類レッスンでした


1歳のお子様を連れてのレッスンですが、毎回お教室の雰囲気に慣れてきて、今回はなんとレッスン中ずーっとご機嫌で遊んでてくれました


子供の適応能力に脱帽

まずはこのおもちゃを使おうか?と様子見
{F873F08E-3F99-47A4-A16D-18EA2319BE68:01}

その後我が家の子供とおもちゃで遊び

{C31A8001-1FC9-4DB3-B01F-FEEFE0516052:01}



お母さんの周りも歩いて、


{58CB0A16-4F4D-40DC-BA52-95F61374B64D:01}


おやつも食べている間に

はい
出来上がり


{111A7C49-6A13-490C-A380-98EB782C38E3:01}


白パンは先に焼きあがるので袋に入れても冷めているので、蒸気がこもりません

{6CF38B59-88B2-4051-BFA1-BE474A3F4389:01}

こんな感じでお持ち帰りです

パン大好きのお子ちゃまは、こんなにいい匂いがしているのに、キッチンおままごとに夢中

私の作ったキッチンおままごと
案外子供達に人気です

{75EAB882-DF4E-4E57-A1C6-3AA0E562BB0D:01}



さて、お母様は、レッスンの度にこね方、丸め直し方、手際の良さが増していきます
お子様、旦那様が喜んでくださるようで、おうちで、先月のトマトバジルを2回も作ってくれたそうです

なんとも嬉しい話です

お子様もお母様も満喫していただき、私もほっこりさせてもらったレッスンでした




食パンレッスンのご要望があったので、4月にさせてもらう予定にしています(^ ^)

{3BFE7F88-35EA-42B1-BCD9-084B87F1E8AB:01}

これは、イメージですので、一人一個、これは角食ですが、
おそらく山食になりますアップ

4月メニューアップまでお待ちくださいませ




★ーーーーーーーーーー★

お子様連れ大歓迎お一人でも大歓迎
一回完結レッスンゆるりパン教室