男女問わずこういう人は婚活はうまくいがないという事例がでてましたので、紹介します。婚活経験者からしてもそりゃうまくいかないだろうなという内容ばかりでした。
「別れた妻の悪口」「子どもを欲しがる」婚活がうまくいかない男女、苦戦者たちの要因
① 子どもが欲しいから結婚
これは男性に多いケースですが、子供を欲しがるは、婚活ではNGです。はてなも子供は欲しいと思って婚活していたところはありましたが、相手の女性にはそれを言わないようにしてました。やたら子供の希望ばかりしてると、相手の女性にプレッシャーになりますし自分の希望を相手に押し付けるだけになるのでいい結果になりません。中には子供ができないなら結婚する意味がないと言い放つ男性もいるようですが、婚活ではそういう発言をしてはいけません。特にアラフィフぐらいで子供が欲しいからと10歳以上下の女性とばかりお見合いしたがるのは気味が悪く思われるだけなので辞めましょう。
②別れた妻あるいは夫の悪口を連発
これは男女問わずですが、別れた妻あるいは夫、初婚なら元彼、元彼女の悪口は絶対に言ってはいけません。男女問わず別れた異性の悪口とか聞いても気分が悪くなるだけですし、人間性を疑われます。はてなもこういう悪口を言いまくる婚活女性にあたったことがありますが、気分が悪くなったのでお断りしたことがあります。
③ 婚経歴や恋愛経験を聞く
これもマナーだと思うんですが、なぜかお見合い人数や恋愛経験を聞く人いましたね。はてなは聞かれても適当に流してまともに答えなかったですし自分からきいたこともないですが、婚活でそれまでの婚活経験や恋愛経験を聞くのはNGです。気になっても婚約が決まるか相手が自分から話してくれるまでは聞かないようにしましょう。
④自慢話が鼻につく
人間性の問題ですが、自慢話を聞きたい人はいません。ハイスペイケメンやハイスペ女性に多いのかもしれないですが、自慢話は男女問わず辞めましょう。結婚したら毎日自慢話を聞かされると思ったら、誰でも気が滅入ります。
⑤ 外見ばかりを褒める
これも程度問題もあるのでしょうが、外見の好みばかり言いすぎるのはいい結果は招きません。男女ともに外見の好みを優先する時代ですが、結婚は外見が好みというだけではうまくいきません。内面的な部分が非常に大事ですし、中身を見てくれないと思われたらそれは交際終了要因になりますので注意しましょう。
以上、婚活ではやってはいけないこと五例でした。

