だいぶ体調が回復してきたので短めの記事をアップします。

 

 

授業やランチで別々になる日本の男女と記事に出てますが、確かに日本って学校でも職場でも男女で分かれて行動するケースが多く異性同士で同席しない風潮がある気はします。中学・高校・大学もそもそも男子と女子で別々で男子校・女子高も多いですし、あまり若い時からの恋愛とか推奨してないような感じはありますね。その代わりに男性同士もしくは女性同士で食事したり一緒に行動したりするケースが多くなっている気はします。

 

>「結婚前の男女交際の仕方」が、質的に変わってきたのではないか

 

という記載がありましたが、告白とかそういう儀式がないと一緒に男女で行動するのも難しい時代になっているのかもしれませんね。