婚活はゲームと似てる?「婚活課金の沼」にハマる人たち 「いつかSSRが出るんじゃないか…」「リセマラをやってる感じ」

 

 

婚活中の友人が婚活ガチャに疲れたと言っていたのをこの記事を読んで思い出しました。確かに婚活はスマホゲームのガチャに似ているところがあります。当たりが出るまでひたすらお見合いを繰り返す日々。これはスマホのガチャであたりを引くのを待つのと似ている部分があります。ただし、スマホの課金ゲームと唯一ちがうところがあります。

それはたくさん課金したからと言ってSSRの相手と結婚できるわけではないということ。たくさん課金したら婚活というゲームをクリアできるわけではありません。望むような条件のいい相手と結婚したいなら自分のレベルを上げる以外に道はありません。男性なら転職でもなんでもいいので年収をあげダイエットし外見を整え、コミュ力を上げましょう。女性なら一歳でも若い年齢で婚活をはじめ精いっぱいルックスを整え、共働きする覚悟を固めましょう。相手から選ばれるためにはまずは自分がレベルアップすること、それが婚活というゲームをクリアする方法だと思います。