この動画が話題になってました。



みなさんは高収入でワンオペ?低収入で夫婦協力?のどちらか選択ならどっちを選びますか?世の中では意見が分かれているそうです。

ちなみに当たり前ですが、高収入で夫婦協力なんて上手い話は世の中ありません。日本では基本的に労働時間と年収には相関関係があることが多いです。。

【追記】

高収入で家事育児を夫婦協力してますというコメントがきたので、今回はそういういい所どりはなしで、どちらか選ぶならどちらがいいですかという趣旨です。


はてなは断然後者です。意外に思われるかもしれませんが、夫婦協力して家事育児をやると婚活時から決めてました。お金より家族の時間が大事派です。なので前者の専業主婦を望む女性とは考え方が違う感じでしたね。同じ考えで意見が一致する妻と結婚できてよかったと思ってます。