たしかに日本では、カップル、夫婦問わず、愛してる❤️とかほとんど言わない気がする。私も結婚してから愛してるとか妻にいった記憶がほぼないし、妻からも言われた記憶がない💦


常にI love youと言い続けないとステイタスを維持できない欧米と、一度恋人、夫婦となるとなかなかステイタスが崩れない日本との文化の違いなのかもしれない。日本なんか愛情表現どころか妻が旦那の悪口ブログで言いまくりなのが実態ですしね。


P.S. おっさん猫🐱さん


ストーカーのような大量のコメントありがとう。おかげさまで久しぶりに1記事で100コメント超えましたよ。コメント欄の大半がおっさん猫さんのコメントという状況で、おっさん猫さんのはてなブログへの深い愛情❤️はよくわかりました。ただ忙しくてあまり内容見れてないので、時間あるときにまたじっくりコメント見てゆっくりレスしますんで楽しみにしてくださいな



ではみなさん

はぶあぐっどもーにんぐ⏰