実質賃金がリーマンショック時以上の過去最長でマイナスになっているのに、今年に入ってから社会保険料や歳エネ賦課金、雇用保険料などを上げまくっています。税金あげると増税だと批判浴びるから社会保険料など様々な方法で金収奪しまくっていますが、さすがにひどすぎませんかね。実質的にステルス増税していることはすでに国民にもバレてますし、働いている人の手取り金額は減っていく一方です。

自民党は高齢者のための政党だから、今後も高齢者が損するような政策とらずに働いている現役世代いじめつづける気はしてます。もし金が足りないから、社会保険料の徴収額増やす前に高齢者の医療費を年齢に関係なく一律で3割負担するところから始めればいいんですよ。高齢者だけ医療費負担が他の年代より安いなんてそれこそ不平等なんですから。