「会うことに疲れた」35歳女性が陥った"婚活うつ"



婚活うつになる気持ちはすごいわかります。特に仕事が忙しかったり、メンタル的に余裕がなかったりしたらなおさら婚活うつになります。そういうときはどうすれば良いか?


期限を決めて休みましょう🎌


疲れてメンタル病んでる時に無理に婚活したっていい結果出るわけないんですよ。この記事の女性みたいにイライラしたり、鬱になったりするだけです。3回休会した私だからいいますが、マジで休会おすすめです!ただあまりに期間あけるとやる気なくすので、1カ月だけとか2ヶ月だけとか決めて休んだら新たな気持ちでまた婚活できます。


婚活以外のこともそうでも沼にハマってうまくいかない時や鬱になる時は必ずあります。そういう時は休みましょう。最近お気に入り婚活ブログ男性にそう伝えあげたいと思ったので記事にしてみました