仲人Nさん絶好調ですね。いつも通りの調子でお元気そうで何よりです。

はてなもこの記事を読んでいろいろ思うところがあるので、リブログします。

 

 >それよりあたしの嫌いなもの。無価値なハイスぺ女子。話が合わないので、同じくらいの学歴の方を希望します。言うバカ女。そんなん同窓会でもして同級生と結婚したらええんちゃうん。ゆうたら、同級生で残っているのはキモいかハゲです。ええやんキモくてもハゲでも。キモい上にハゲでなければええんちゃうん。あたしハゲは好きだが。そう、ハイスぺ女子の何が嫌って、譲れないのは学歴だけちゃうてこと。同じ高学歴なら、きっと高収入っしょ?高収入ってことはまわりの目も多少気にするだろうからイケメンっしょ?え?なんでわざわざ6歳7歳上のおっさんとか狙わなあかんの?都落ち?絶対いや。と、もはや芋づる式に、居住地近く×年齢近く×高学歴×高収入×見た目よし×性格よし×家事スキルありと戦闘力天文学的数値の男をごくナチュラルに求めてくるのが、算数もできないアホなハイスぺ女子である。

 

仲人Nさんハイスペック女子は無価値とめちゃくちゃディスってましたねぇ。

きっとこれまでいろいろな思いをされてきたのでしょう( -_-)トオイメ

 

ただ私の経験上、居住地近く×年齢近く×高学歴×高収入×見た目よし×性格よし×家事スキルありと戦闘力天文学的数値の男を希望してくるのは、ハイスペック女子に限った話ではありません。いわゆる低スペックとか普通の女性でもこういう条件平気で出してくる女性たくさんいます。ぶっちゃけ女性の年収や学歴の高いハイスペック女子よりも、アラフォーぐらいで婚活歴が3年以上ぐらいの婚活ベテランの女性の方がこういう条件を出してきて拗らせている感じがします。これは婚活で実体験しましたし、他の婚活男性に聞いてもまったく同じこと言っていたので間違いないですね、ハイ。

条件なんて言い出したらキリがないですし、希望も欲を出しすぎればただの強欲にしかならないと思うんですよ。すべての条件を満たす相手なんて絶対にいないですから永久に婚活界をさまようだけです。

 

さて、時代が令和になり仲人Nさんの嫌いなものもハイスペック女子から別のものに変化したそうで、

 

>ハイスぺ女子に取って代わったお育ちいい自分アピール女子。

 

が一番嫌いになったとのこと。

 

どんな人種なのかなと思ったら

 

・親が資産家だから働く必要ない
・育つ環境が違いすぎる
・今まで会った男性に割り勘と言われたことがない
・今までそんな年収の男性と食事したことがない
・親父にもぶたれたことがない
なんてことを、平然と仲人に言ってくる。最も多いのはこれ。
・重箱の隅を楊枝でほじくるように厳しい食事マナーを相手に求めることを、育ちの良さだと勘違いしている。


うーん、聞いているだけでも

マンドクセ('A`)

息苦しいし絶対に一緒にいたくない人種ですね。

単に神経質でわがままなだけにしか見えません。

 

キモい。と仲人Nさんが一刀両断するのもわかる気がします。

 

親が資産家なら相手男性は低年収でいいでしょうし、育つ環境が違っても本物のお嬢様はコミュ力も高いので合わせることができます。割り勘と言われたことないとかそんな年収の男性と食事したくないとか言ってるか、あなたがやっているのはパパ活ですか?めちゃくちゃ偏見に満ちている印象しか感じません。

親父にもぶたれたことがない?

あなたはガンダムの主人公ですか?

 

 

厳しい食事マナーでしょうもないマウントを取って相手を貶めるに至ってはもはや哀れでしかありません。

 

婚活業界も似非お嬢様が跋扈しているようで、嘆かわしい限りです。

 

>育ちのいい人とその他庶民の間には、決定的な差があり、簡単には埋まらない溝が、いや大河が流れている。

>くちゃくちゃ食べないとか、歯並びがきれいとか、女性にお金を出させないとかそんなことではなく、

>育ちのいい人が、絶対にやらないことがある。

>育ちのいい人が絶対やらないこと

>それは他者に恥をかかせることです。

 

と書かれてますが、これは本当ですよ。他人にマウントとったり相手を嘲笑したりするような人は本物のお嬢様ではありません。育ちのいいひとは他者の恥をかかせるようなことは言いませんし相手の悪口も言いません。男性もエセお嬢様に騙されないようにしましょう。

 

余談ですが、歯並びは婚活で大事なので婚活男性は気を付けましょう。少しお金と時間をかければ歯医者できれいにすることは可能なので、婚活男性は綺麗にお手入れしてもらうことを勧めます。はてなは婚活前に歯医者で完璧に歯石などとってもらって歯並びも綺麗にしてもらい、その後も半年に一回検査していました。おかげで当時交際していた歯科医さんにも歯並びめちゃくちゃ綺麗ですねと褒められました。女性は細かいところをよく見ているので、歯も気を使うのが大事です。