さて引き続き婚活ドラマ「ナースが婚活」第3話の感想を取り上げます。

 

 

今回はマッチングアプリでヤリモクに遊ばれた夜勤担当のナースの女性が結婚相談所に来るというお話です。

 

マッチングアプリで痛い目にあって結婚相談所に流れてくる女性多いらしいですね。もちろんマッチングアプリで結婚している人も周りにもいます。ただ良くも悪くもアプリは玉石混合なので初心者にはハードルは高いです。ヤリモクに遊ばれたり既婚者に騙されたり変なものを売りつけられたりというケースも多数なので、恋愛上級者向きだとはてなは思っています。

 

ちなみにドラマの中で

 

マッチングアプリと結婚相談所の違いは何かわかりますか?

 

というセリフがありました。こたえはこちら(番組より抜粋)

 

 

どちらにもメリットとデメリットがあるので状況や本気度にあわせて使い分けましょう。あと相談所はセックスは禁止(ただし連盟のルールによる)です。

 

今回のナースの女性は結局30歳の誕生日をきっかけに結婚相談所に入っていくことになります。その後市役所勤務のさえない公務員の男性と徐々に距離を縮めて真剣交際へ。しかしながら、仕事の忙しさから会えない日が続きます。別れたほうがいいんじゃないかというナースに

 

「アプリはあっている瞬間が大事。でも結婚相談所は結婚に本気だからこそ会えない時間が大事。」

 

と伝えます。

 

 

その後、このナースと交際中の不器用な市役所の男性は、

「あなたがどんなときもあなたが望む形であなたに寄り添うことをここに誓います」

と決意表明。その姿にかっこいいと思ったナースは、結局その男性とゴールイン。

ということで今回はハッピーエンドの物語でした。

 

ちなみにはてなはライフスタイルが合うかはかなり重視してました。夜勤とかシフト制で休暇や勤務時間が違うことで、会えない時間が長いとお互いにどうしてもすれ違いが多くなりますからね。結婚相手とライフスタイルが合うかはかなり大事だなと思います。