早速ですがナースが婚活の第2話を見ての感想をアップします。

今回は不倫しているナースが結婚相談所に来るというお話でした。

噂で聞きましたが医師って不倫多いみたいですねぇ。病院内でもそういう噂が流れているとか。

なお、この後はネタバレあるので、ドラマを見た人だけこの先は読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いと思っていても不倫することがやめられないというナースに対して、結婚相談所のカウンセラーがかけた言葉は

 

「不倫はドラマ、女子会はバラエティー」

 

その心はどちらも婚活、結婚の天敵だからだそうです。そりゃそうでしょうね。不倫している相手と結婚しようという人は男女問わずいないですし、女子会で独身者同士で傷をなめ合っても絶対に結婚にはつながりません。ドラマの見過ぎで大恋愛での結婚を期待しすぎると不倫にはしるのでしょう。

ドラマにも出てましたが、看護師は医師と一緒に過ごす時間が長いのもあり、医療業界では医師と結婚するのはある種のステータスになるようです。医師との不倫が忘れられない女性看護師に「結婚に必要なのは尊敬ではない。好感です。」というカウンセラー。ただそれでも気持ちが舞い上がっている看護師は不倫相手のことが忘れられないようでした。この後どうなるのかなと思ったのですが、患者とのある出来事がきっかけで医師との不倫もやめ、結婚相談所も同時にやめることにしたというお話でした。「あてつけではなく、本当に結婚したいと思ったらまたここに来ます」との言葉を残して。

 

 

婚活してて思ったんですが、結婚相手は尊敬できる男がいいですって女性めちゃくちゃ多いんですよね。何をそんなに尊敬したいのかよくわからないですが、婚活プロフィールにもそんな内容がいっぱい書いてありました。尊敬できる人とか高め合える関係とか書いてある女性のプロフィール見ると、間違いなく高望みの夢見る夢子さんだと気づいたので基本的にスルーすると決めておりました。

女性の言っている

尊敬できる人=学歴か年収が自分以上の人

という意味ととらえていいですしね。

 

 

 

婚活初期に尊敬できる人とプロフィールに書いていた女性に何人か会いましたが、今思い出すと例外なく高望みでドラマみたいな恋愛したいと考える人ばかりでした。途中からそのことに気づいたのでそういう女性と会うのはやめることにしましたが、我ながら英断だったと思っております。

結婚はドラマではなく現実です。それを忘れないようしましょう。夢は必ず冷めますから。