クリスマスってそんな特別ですかねぇ。女性はそういうのにこだわる人多いですが、私なんかクリスマスにお見合いした挙句断られたことありますよ。
仲人Nさんはクリスマスはダイコンだと言ってますが、クリスマスなんて大したものじゃありません。日本人はバカ騒ぎするのが好きなので、キリスト教徒でもないのになぜかクリスマスのお祝いしますが、キリスト教徒ではない多くの日本人にとってはどうでもいい行事です。
そういえば昔20代のクリスマスの日に
クリぼっちの会と称して彼女のいない独身男性だけで楽しく飲んだりしたこともあります![]()
まぁクリスマスなんてその程度のきもちでいいんじゃないですかね。婚活中の男女も特別の日とか一切思わず普通にお見合いしてデートして過ごせばいいんじゃないでしょうか。なお、そんな私も結婚して来週はクリスマスケーキを妻と一緒にべ外食に行く予定です。婚活デートとかクリスマスにすると周りはそんな輩ばかりかもしれませんが、そんな周りの様子は無視して自分のお見合いや交際に集中しましょう。クリスマスは特別な日だから普段と違う特別なことをしてほしいとか考えたら失敗するだけです。

