今回は女性ブロガー着物大好きママさんリブログシリーズ最終回になります。
私の記事で着物大好きママさんがフルボッコにされているみたいになってしまいごめんなさい
私のリブログ記事の書き方が悪いのでしょう。ただ、3部作と銘打ってしまったので、このままプチ炎上しつつも記事を更新します。
前回・前々回の記事はこちら
>「デキる女性」。 高学歴 高収入であったり、かっこいい趣味があったり(ワイン・外国語・海外旅行等)、美人でブランド物をさりげなく身につけていたり。
>このような「自立した強い女性」は 女性の憧れではあっても、男性には全くの逆効果であるというのです。
>「私の素晴らしいプロフィールを怖がるような男は、はなからお断りで、このような私を求めるハイスペックな男性にこそ出会いたい」
>筆者は女性側のこの考えこそ大きな誤解だと言います。なぜならば強い女性は、強い男の守ってあげたい本能を全くくすぐらないからだそうです。
自立している女性は強い男の守ってあげたい本能を全くくすぐらない。なるほど、確かにそれはあるのかもしれません🧐。あまりにもしっかりしている女性だと逆に付け入るスキがないというか、なんか鎧を着て守っている感じで近寄りがたさを感じてしまうんですよね。少し隙があって男性がフォローしてあげようと思う女性の方がいいのかもしれません。私の妻もかなり隙だらけですよ(笑)
>女性が馬鹿にするベタなテクは意外なほど 男性には効果を発揮するそうです。朝早い デートで車で迎えに来てもらった時に、手作りのおにぎりや温かいコーヒーを用意しておく。別れ際には女優のような笑顔で「 今日はデートありがとうございました。すごく楽しかったです。これ、お腹すいたら召し上がってください」と 小さなクッキーやチョコレートの小袋を差し出す。
こういうのに男性は弱いんですよね~。ベタなテクニックだとわかってはいるのですが、女性の気遣い、笑顔、手土産に男性は陥落させられます。そういや妻からも婚活デート繰り返しているときはいろいろ手土産をもらったのを思い出します。
>小さい頃から一生懸命勉強をして、たくさんの本を読み、趣味や美貌を磨き、仕事を一生懸命に頑張ってきた高学歴高収入の女性たちの人気がないなんて、だんだん読んでいて腹が立ってきました。![]()
何が豚汁だ、何が手作りクッキーだ。ふざけるんじゃない!女をバカにするな!
・・・と書きながら、ふと気がつきました。このような理不尽さに腹をたてているのは男性も同じ。「金、金 言いやがって! 男を何だと思っているんだ」と思っているはずです。
まぁまぁまぁ・・落ち着いてください
腹を立ててもいいことはないですよ。頑張っている女性は私は結構好きですし、すなおにすごいなと感じている男性は多いと思いますよ
ただね、それで上から目線であなたは頑張っているの?みたいな感じで審査してくるような女性を男性は嫌いというだけの話ですから。
>主人を見ていると、男性は尽くすのが好きなんだなぁと思います。主人がもっぱら尽くすのは子供たち。昨日も修学旅行に行く息子の荷造りや制服のワイシャツを洗ったり、息子の旅行に必要なものをポチったり、嬉々として尽くしています。
男性はやっぱり好きな女性に何かしてあげたいと思うものなんですよ。だから食事をおごったりプレゼントしたりいろいろ女性に尽くすのでしょう。子供に何かしてあげるのが好きなのはは着物大好きママさんの旦那さん特有の気もしますが、きっと子煩悩なんでしょうね。
>やっぱり女性はありのままが一番!爆笑
>女性は男性に気後れすることなく、大手を振って自分の人生を歩いて欲しいものだと思います。
ありのままにいることは男女問わず婚活の極意です。

