今日で仲人N祭り最終日です。

仲人N祭りを最後を締めくくるのに相応しいリブログ記事はこれしかあるまいと、初めからこの記事で締めようと決めていました。

 

 

 

 

初めて仲人Nさんに取り上げられた記事を久しぶりに読み直して、仲人Nさんに懺悔します。この記事の頃はお見合いしても交際しても交際不成立と交際終了が続き、苦しかった時期でした。今思い出しても完全に行き詰まっていて、もう婚活を辞めて一人で一生いきようかとも考えていた記憶があります。

 

>異性として意識できない…

>男を感じないってことですね。

>ここはもう突き抜けていきましょう!

>真剣交際に入りたい、とか、手を繋ぎたい、とかお相手に直接お願いしよう!きっと即答はされない!その時すかさず!

アタシ、男よォ~?

と、カラダくねくねしながら言ってみろ。

 

当時婚活行き詰まっていたので真面目に人生相談したつもりだったんですが、この回答を読んで突き抜け方が足りなかったのか?とは思わず、ふざけた回答だなと思った記憶があります。率直に言うと真面目に回答する気はなくやらせで人生相談やってるのかとさえ思いました。それでも回答してくれた仲人Nさんに感謝し、深く懺悔します。

 

こんなんフツーやん。あのなあ、人生相談、まともに回答してもらいたいなら金払って聞きに来いゆうとろうが。やっぱ本人見ないと、あーブサイクだから仕方ないね。とか、うん、クサそう。とか、言えんやんか?やっぱメッセージだけって限界あるやん?

 

悩んでるので人生相談したのにこんな相談フツーやんと言われて、どうしろっていうんやと思いましたね😓ちなみにブサイクとかクサそうとか言われたのでそれなら実物見てもらおうやないか!と思った記憶があります。実物を見てもらったらルックスはフツーやんと褒めてるのかけなしているのかよくわからんと感じたのはここだけの話です💦

 

良い人だけど異性として意識できない。

とか言うバカ女、本当にどうでもいいじゃないですか。あなたの相手ではない。

なんて言ってたら一生結婚できなさそうなので、教えてやるしかあるまい。異性として意識できない。というのは、あはんうふん❤なことはできない。と言われているようなものです。男はいつでもハアハアしてる生き物だからな。女から、あはんうふん❤したい。と思われるか、まあそれもありかな。くらいにならんとね。

 

異性として意識できないというお断り理由は応えましたね。人生で異性として意識できないといわれたのは婚活してた時が最初で最後でしたし、相当メンタルにくるものがありましたね。それまで生きていて恋愛したり女性に接していたりしても、異性として見れないとか男性にいうような女性に会ったことありませんでした。結婚相談所はある意味隔離された異世界のようなところがあるので、この世界の女性はおかしいのではないかと思ったこともありました。

 

できることひとつ、バトラーのように仕えること。女の話はすべて覚えろ。覚えていることをアピールしろ。ふたつ、常に複数人の仮交際の女と絶え間なく連絡を取れ。形だけでも、女が途切れない男になるんだ。女に調子乗らせんな。体に乗せろ。みっつ、仮交際に時間かけんな。1ヶ月しっかり連絡取って、とっとと真剣交際の打診をした方がいい。女がもう少し時間が欲しいと言い出したら、2週間だけ待ってやれ。そこがリミットだ。女が選べると思った時点でお前は負けだ。男の婚活は、結婚したい女のこれを逃したら終わり。にどれだけ火を点けられるかにかかっている。ロマンチックじゃないですか。人間関係に勝ち負けはないですか。しかし婚活はロマンチックでもなければ平等でもない。したたかにやれ。良い人で終わる男は、いつもどことなく、なめられているのだ。

 

やっぱり良い人だけどと言われて断られるって、舐められていたんですかねー滝汗当時はただただ頑張って婚活してた記憶しかないですが、それが女性側に媚びるような態度のように見えてしまったのかもしません。

このときのアドバイスを受けてまず交際を回転させるスピードを上げようとしたので、さらにお見合い人数と交際人数は増やしました。このあと試行錯誤を繰り返してあらゆる手段を試しましたが、なかなかこれだという相手は見つからずもうこれはダメかもしれないなと思ったころに、妻と出会い光の速さで結婚しました。

 

結婚した今でも仲人Nさんのいう結婚したい女のこれを逃したら終わり。に火を点ける方法はわかりません。婚活男性としては失格だった私ですが、それでも唯一誇れることがあるとしたら諦めなかったことに尽きる気がします。結局仲人Nさんにアドバイスを求めてから妻と出会うまでは休会期間も含めて約1年ぐらいかかりましたが、辞めなかったことが運を引き寄せたのでしょう。

 

仲人Nさんへの感謝と懺悔をもって仲人N祭りを閉会します。ありがとうございました。