婚活でのクーポン利用についてというゆーきさんの記事を取り上げます。

 

私婚活でもめちゃくちゃクーポン・ポイント利用派だったんですよね。婚活デートで行ったお店でポイント使ったり、貯めたりしまくってました。楽天ポイントとかTポイントとか株主優待とかアプリのクーポンとかいろいろありますしね。妻との婚活デートで初めて行くお店で、lineでお友達登録してクーポンもらって無料でデザートもらったりしてました。なぜか婚活業界ではデートで、ポイントを使うと軽く見られたと思って幻滅するという女性がいるようです。領収書も自営業の人中心に経費に落とすためにもらうケースありますが、婚活女性に不評とのこと。

 

私もゆーきさん同様、なぜ幻滅するのか理解不能です。男性側がおごりでお金出すのだからポイントや領収書とか女性側に文句言われる覚えないですし、だったら女性側がお金出せば・・・と思います。おごりは嬉しいけどポイント・クーポン・領収書は不可ってよくわからんですし、ポイント使用や貯めたりするぐらいでお断りする人は金銭感覚が合わないのでお断りで結構と思ってました。だいたいお金出すかどうかで評価されるのでさえ、婚活男性側は俺たちはATMなのかと疑問に感じているところがあるのに、ポイント使ったら評価マイナスとか勘弁してほしいというのが世の男性の正直な感想でしょう。

 

何故か婚活界では交際は男性任せが 普通のようですが

>男性の負担を考えず自己中心的な女性と

>男性の負担を減らし共に歩もうとする女性

今の世はどちらが婚活男性から必要とされてますかね?

 

名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全く同感です。ある意味ポイント利用を認めるかどうかは女性の金銭感覚および男性負担をどう考えているかをみるよい機会だと思います。そしてポイント使ったり領収書もらうぐらいであれこれいうような女性はお断りされた方が男性にとってもよいでしょう。

ちなみに、私の妻は同じくポイント貯めるの大好きで今でもいろいろなポイントいっぱい貯めている女性なので、ポイント利用して私がデート費用払っているのをみて逆に金銭感覚が同じで安心したと言ってました。金銭感覚が同じかどうか非常に大事なので、デートではポイント使わないとか領収書もらわないとかする必要はないと思っています。そもそもポイントやクーポン不可の女性とは一緒に生活はできないでしょうし、そのあたりも金銭感覚が同じかみるよい機会でしょう。たまに相談所のカウンセラーで領収書やクーポン、ポイントは不可と男性に指導している人がいるらしいですが、私の中ではなんでそんな指導しているの?って感じです。

 

結婚後もポイント利用はもちろん株主優待、ふるさと納税、その他いろいろな優遇策を夫婦で利用しまくりです。これらの利用方法だけでブログ記事何本も書けるぐらいいろいろ利用してます。貧乏人は貧乏人なりに努力しているのに、それを否定する女性との結婚は無理だったと思います。