久しぶりに結婚物語さんのブログをリブログしてみます。私は仲人Nさん派だけど結婚物語さんも人気ブログで、最近相談所の料金を値上げをしてザクザク儲けているという噂の人気結婚相談所です。

 

当然ですが会員様が送ってくるメールには、

自己PRだけでなく、

「こんな人と結婚したい!」

「こんな人は無理です!!」 

という、詳細な希望が書かれています。

 

あー、これやると一部のイケメン、若い美女以外は男女ともに勘違いして結婚できないパターンですな。いろいろ期待したくなるのはわかりますが、まず相手に期待しすぎない方が良いというのが私から伝えられる経験です。会える人に会っていきましょう。特に男性は女性の顔と年齢、女性は年収にこだわり過ぎないのが大事です。

 

>最も私が「変わった!」と思うのは、『男性の希望欄』です。以前は「若い子!」「可愛い子!」「スタイルいい子!」「料理が上手な子!」などが並んでいたこの欄ですが、

>今は9割の男性が

「共働きの人がいい!」

「専業主婦でもいい」男性は、令和4年、絶滅の危機に瀕しています!!

※少しはいるけど今後も減り続けそう

 

真面目に結婚考える男性ほど共働きを希望して、専業主婦は希望しないでしょうね。この国貧しくなり過ぎたんですよ。30年年収上がってないどころか、平均年収下がっている国なんてこの国だけです。よく婚活時に子供ほしくて共働き希望は贅沢だとたたかれましたが、男からすると一般的な希望だと再認識しました。共働き希望の男が9割なのに子供作るのは贅沢だとかいったらこの国子供いなくなっちゃうでしょうね。

 

>令和2年、国税庁が発表した年収の中央値はなんと、

>399万円!!

>これは幅広い年代&男女がまとめて計算されているので、男性だけに絞って中央値をざっくり見てみます。

>できる限り高めで計算しても30代男性は366万、40代男性は433万。年収が最も高くなる50代男性ですら、中央値は450万程度!!

>ちなみにこちらは既婚者込みなので、独身だけで統計を取ったら中央値はもっと下がるはずです。

>令和では、女性にも稼いでもらわないと、生活が成り立たない!!

>稼ぐ男性であっても、コロナのように何が起こるか分からない時代、大黒柱が一本は不安!!

>何なら、自分より年収が高い女性でもいい!

>※アラフォー男子はまだ自分より低い人を好む印象。20代男子は大歓迎してる

 

真面目に結婚考えている男性ほど、自分の収入だけでは結婚生活は難しいと専業主婦は避けて共働き希望しますわな。一部の超高年収男性以外はそういう結論出すしかなくなるでしょう。では逆にどうしても若くて可愛い美人の女性と結婚したい男性はどうすればいいのか?逆張りの発想で考えれば簡単ですね。男性が年収1500万円、できれば2000万円以上ぐらいの高年収を稼いだうえで、奥さんが専業主婦でも全然大丈夫です、私が金は稼ぐので家事育児だけやってもらって、あとは好きにしてくださいと女性に伝えましょう。そうするとかなりの確率で若い20代のモデル級の美人と結婚できるでしょう。実際問題として、ハイスペ男性専門の結婚相談所はこれをやっています。ただこれをやれるほどの収入稼げる男性がどれだけいるかですけどね。そこまで稼げない男性で若い美人がよい男性はどうすればいいかって?それは記事の後半に答えを書きます。

 

>時代の流れを受けて、産後も復帰する覚悟、定年まで働く覚悟を決めた女性も増えてきた。

>その場合、彼女らが気にするのは、相手がどれだけ

>家事育児にコミットするか!!

>「こんな時代だから、女も働いて当然だろ!」と思っている男子の皆さん!

>女子もこう思っています!!

>「女も働くんだから、男も家事育児するのが道理だろ!!」

 

これも当然ですね。婚活男性の皆様、共働きは希望するけど家事育児にコミットはしないなんていいところどりは今の時代許されません。ブログを見ていると共働きなのにワンオペ家事育児を押し付けられたという奥さんの怒りの記事が渦巻いています。私は共働きを希望する9割の男性に入ってましたが、代わりに婚活時から家事育児はしっかりとやるつもりでおりました。例えば、昨日は仕事で疲れた奥さんは朝11時まで爆睡していましたが、私は朝7時に起きて朝から洗濯機をかけ、部屋を掃除し、起きてきた奥さんのために七草がゆを料理し、3連休のための買い物に1人でスーパーに行って食材を買い、夕食も私が料理するなど主夫業に邁進しておりました(なお、奥さんもさすがに悪いと思ったようで食器洗いはやってくれました)。もともと一人暮らしの時は全部一人でやっていたので家事とか全く苦にならないし全然余裕です。ちなみに時間が余ったのでAmazon新春セールでネットショッピングポチっていたり録画したテレビ番組流したりもしてました。家事なんて慣れれば大したことありません。

 

>家事ができる男子はどんどんアピれ!正社員希望の女子は必ず見てくれる!

>特に⭕️毎日の料理ができる男性は需要が上がりそうです!

※掃除や洗濯はできる男子が多いので

 

これは私ももっと家事能力をアピールしておけば婚活スムーズだったかなぁと思ってますね。家事とか全然苦痛でないし、極端な話奥さんが家事やらなければ私が勝手に家事やるタイプなので、私のようなイケメンでもなく低身長で高年収でもない一般庶民ピープル代表の男性は家事能力をプロフィールで武器にしておくとかなり有利になるかもしれません。

 

>星野源事件(婚活女性の「星野源みたいな見た目で身長165以上で大卒で年収500の普通の人でいい❤️」の発言が炎上した挙句、当の星野源さんは8歳下のガッキーと結婚した事件)以降、女性も現実を受け止めたのか、希望年収はだんだん下がってきています。

 

星野源事件はナイス!と思っておりました。中央値が年収399万円、男性の平均年収が449万ですから、年収500万円以上でしかも星野源にとなれば超人気男性なのは明らかですからな。この事件のおかげで年収にこだわらない女性が増えたのはいい傾向です。以前記事にしたように年収1500万とか2000万円超えたら話は別ですが、今の日本では年収1000万円ぐらいまでだと天引きされる税金と社会保険料が激増するので実は生活に大差はないです。児童手当とかの補助金とかも年収上がるともらえなかったりしますしね。下の記事のように年収1000万円あって、世帯年収2000万円の子供4人の家庭がかなり苦しんでいるのが今の日本です。たくさん働いてたくさん稼いでいる現役世代をいじめる国になってますからね。

 

 

 

 

>しかし、男子の皆様!!油断してはなりません!

>最近の女子は相手に希望する年収を下げた分、圧倒的にこの二つへの条件を厳しくしてきました!

>外見(デブとか論外。)

>年齢(3歳差。頑張って5歳差)

>どうせ共働きするなら、特に養ってもらえないなら、

>こっちだって、若いイケメンがいい!!

 

確かに最近こういう女性の希望があるんですよ。女性マジ男性の見た目と年齢に厳しくなってます。私はこれを婚活女性の婚活男性化と呼んでいます。

婚活始めるのなら男もできるだけ年齢若い方がいいですし、外見よくするために精一杯ダイエットしてフッションとかヘアスタイル頑張りましょう。

 

この流れにより、一気に厳しくなったのがこちらの男性陣!!

>❌年の差婚希望のハイスペ男子

>❌美女希望の不細工ハイスペ

>❌顔が散らかってる男子

>❌太ってる、髪がない男子

※低身長男子も厳しいがこの2つの方がデカい

>ガチで、ガチでここ数年の婚活女性の外見重視率の上がり具合は半端ないです!!外見に自信が無い男子はこれから年々厳しくなると思うので、もし婚活するなら今のうちかも!

 

私低身長だけどお見合い組めたし、確かに清潔感あれば身長は気にしない女性増えているかも…。ということで婚活するなら男性もダイエットして美容院に通ってファッションに気を使い若く見える努力をしましょう。年齢や身長はどうにもできないですが、体重やヘアスタイル、ファッションは努力で何とかなりますから。

 

>⭕️10歳上とか年の差OKのハイスペ狙い女子

>⭕️ルックスにこだわりがない女子(この人は前から戦いやすかった)

>⭕️人より美容を頑張ってる男子

>⭕️年上OKの男子

また、世間がセクハラにどんどん厳しくなり、年々男子から積極的に行きにくくなっているので、

⭕️自分から誘える女子

は、引き続きモテそうです。

 

これが時代の流れなんでしょうね。若い(当然実年齢です。若く見えるとかは意味がありません)わけでも美人でもないという自覚がある婚活女性は、共働きするのは当然として、男性との年の差OKで男性の年収を気にせず、自分から男性をデートに誘えるとかなり結婚しやすいと思います。

 

逆に婚活男性は、家事能力を精いっぱいアピールするとともに、ダイエットして美容院に通い服に気を使い清潔感をあげるとかなり結婚しやすくなると思います。逆にいくら高年収でも年収だけだと今の時代はきついですね。

 

ということで結婚物語さんのブログを使って最近の婚活市場の需要と求められる条件について分析してみました。